写真。寝ながら妻の腕の中でウーンと体を伸ばす瞬間をとれました。


ダルさは寝て飛ばすのが一番・・・ですよね。
と言いながらもそうもいかず。


コメントの中に一個あった、経口補水液。
一週間ほど前だったか、夜中にとてつもなく喉が渇き起きて何を飲もうかと考えていたところ、
冷蔵庫の近くにあったOS1を飲んだら、なんだか体がめちゃくちゃ
楽になったんです。
だから、たしかに、いいかも!と

早速飲んでみることにします!!
沢山の提案、ありがとうございました。



で、昨日の撮影でのこと。
吉田羊さんと大久保さんの二人の撮影。
二人は長年の親友と言う設定で。
動物の大きなぬいぐるみが沢山置いてあるカフェで撮影しました。
撮影中、エキストラで着ていた、キャラのいい子供を発見。


なので、いいな!と思い、彼を起用し、セリフを追加。

羊さんと大久保さんが二人で話しているシーン。
そこに男の子が近づいてきて「ゴリラ!」と言う。
すると、男の子はゴリラのぬいぐるみを見て、
走っていき、
大久保さんが「あっちか!」というシーン。

それを追加することにしたんです。

で、男の子にセリフを入れてやったらいい感じにはなったんですが
撮影中、
その子が自由過ぎて、途中から、撮影してない時にも大久保さんに近づいていって「ゴリラ!!」と何度も言うのです。


大久保さん、さすが芸人さんですから、うまくかわしたり
返したりしてたのですが、
途中から申し訳ない気持ちになってきてしまい。

というのも、うちの妻も芸人ですから・・・
街に出ればイジられることもあります。

芸人さんって子供は特に油断して一度慣れると、そういうことも
言ってくるんですよね。

だけど、その子にそのセリフを言わせたの僕だし、
叱るわけにもいかないし、
注意したら、その子の自由っぽさがなくなるし・・・と
思ったりして。
結果いいシーンになったから良かったんですけど
内心、「大久保さん、ごめんよ!」と
思ってたんです。
だって45歳の女性が5歳の子に、ゴリラ!って言われてるんですもん。
僕がそのセリフ足しちゃったからいけないんですけど。

と、そんなことを思いながらの撮影!



今日は聞きます。
自分の子供が、誰かに失礼なことを言ってしまったことありますか?
あったら、どう対処しましたか?
そして、自分の子供じゃない子供に、ちょっと失礼だな!と
思う言葉を言われたことありますか?
なんて言われましたか?

教えてください!!



アプリ「ホッコリ」。今日から「記念日」のカテゴリーを追加。
誕生日、結婚記念日。
本人がうつらなくともケーキとか、指輪とか、記念日のホッコリ
送ってください!!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)