そういえば、こないだ一年のフラグで書き忘れたことが。

毎年、妻と花見に行くことが一年のフラグになっていましたが。


去年、妻が屋台で出ていた五平餅を、どうしても食べたいと買って
くらいつき、顔に味噌を沢山つけると言う光景があり。


今年も、また五平餅を食べたいと駄々をこねて、
食べてるのが今年の写真。

花見の五平餅がうちの一年のフラグになりました!!

やはり人目をはばからず豪快に五平餅を食らう妻のことが
好きです。
うまそうだし。
欲にブレーキをかけない。

多分デートして、食べたいけど恥ずかしから口に出せない女のことか
結構いるのかな・・・

妻が、最近、太った太った・・・と言ってました。
御飯に味噌つけて二杯ずつ食べちゃうと。
そりゃ太るわ。
炭水化物取りすぎなんでしょう。

妻が「食べすぎてたら止めてくれ」と言ってきました。
自分では止められないから、止めてほしいと!
ただ今までも、何度も「食べ過ぎでしょ」と止めたことはあります。
すると妻は「今、そんな寂しいこと言わないでよ~~~」とか感情に
訴えてくるので、止められません(笑)
どうやったら止まるのでしょう!


映画「スピード」のキアヌリーブスだったら、なんとしてでも止めるのでしょうか?
と古い例えを使ってしまいました。



あ、花見に行った時に、街中でとある夫婦が「奪い愛、めちゃくちゃ見てました」と
言われました。
すごく嬉しいんだけど、桜の下で言われるとなんか恥ずかしい。
妻が爆笑してました。
でも、嬉しかったです。
ありがとうございました。


昨日のコメントを読み。
まだイヤイヤ期じゃなく・・・
反応を楽しんでいるだけですよ!という声おおし。
いや、一体、イヤイヤ期ってどんだけ凄いんだ!!
いつ来るんだろう!!



今日は久々に質問いきましょう。
娘さんに関する質問。



〇娘の結婚相手ビックリマーク

娘は24歳!彼氏がバツ3の43歳!
私は結婚してもいいと思ってますが
世間ってどうなんだろうか?
うちの旦那は47歳ですが旦那より
老けて見えるんです!
世間って見た目で判断しますよねビックリマーク
私もですがビックリマーク
皆さんはどう思いますか?
結婚に賛成してる私達夫婦はおかしい
でしょうかね?


ta-ko




さあ、いつか息子・笑福も結婚する時がくると
思うのですが・・・・
僕が交際0日で結婚を申し込んだことを
笑顔で了承してくれたご両親に感謝してます。
多分、妻が僕の娘だったら反対してたでしょうね(笑)

で、この娘さん。
僕だったら、まず、相手の旦那さんと結構話すかもです。
なぜ、×3になったのか?
結構聞くと思います。
最終的には娘の人生なので、任せるとは思いますが
反対かどうか、自分の意見は言うでしょうね。
それをふまえて自分で決めなさいと!
と、今はこう思いますが・・・
皆さんはどう思いますか??



アプリ「ホッコリ」
ぽやぽやさんの娘さんのメモ、僕はかなりホッコリです
4歳の娘さんが忘れ物をしないように書いたメモ
ホッコリ!!
皆さんもぜひ!!

 

 

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)