桜やお正月もそうですが・・

コメントにあった
保護者会の役員が変わる時に、一年が過ぎたんだと
感じると言うもの。
僕はまだ経験ありませんが、これ、経験するとそうなんでしょうね。


これから笑福の成長に伴い、季節を感じることもまた
変わってくるんだなと。
楽しみです。



写真。
昨日書いた、石田純一さんに教わった芋売り場で
買った芋を
笑福と食べる妻。
とても幸せそうに芋を食べるので、
嬉しいですね。




で、今日、発表になっていましたが。


この度、初の映画監督をやらせていただきます。
今まで色んなお仕事させていただいてるので、
周りには「新鮮味ねえな」とも言われますが・・・
実は初なんですね。


明日から撮影が始まるのです。
それもあって、息子、笑福のアデノに異常にビビってしまったりして。



主演は吉田羊さん。
羊さん演じるパティシエが
35歳から40歳の間に3つの恋をして。
恋をしては大事なものをうしない・・・
そして大切なことに気づいていくという、
大人も見られるラブムービー。
羊さんがドキドキ、チクチクすると言ってたので
大人のドキチクッムービーです。

羊さんが、
野村周平君
吉田剛太郎さん
玉木宏さん
と3つの恋をするんです。

この脚本、実は2015年の1月1日から書きました。


僕は一個の脚本とか集中して何日かで書くのですが
このころ、妻が笑福を妊娠中で、
旅行とかにも行けないので、
どうせなら今までやったことないことしようと思い
1月1日から毎日1時間はこの映画の本を書くと決めて・・・


丁度1月31日に最初の原稿を書きました。
2015年の1月1日。
ブログを見返してみたら・・・
新年に歯が折れて・・・
明治神宮のおみくじには「一日3回反省しろ」と書かれていたと。
そんな日から書き始めた脚本が形になり、
いよいよ明日からです。

44歳で初めての監督。
正直不安です。
だけど、人生生きていくと、どんどん初体験ってなくなって
いくんですよね。
そりゃそうです。
そんな中で、人生の初体験を、こんな素敵な状況で
作ってもらえることがありがたいです。

これから一か月
妻と笑福と、戯れる時間は一気に減ってしまいますが・・・
更に短い時間での戯れと
愛情交換を
やっていけるように、努力したいとも思ってます。

映画はラブ×ドックと言うタイトルで
恋愛の医者です。
恋愛検診するクリニックがあり、そこに吉田羊さんが通うんです。
そこの院長、まだ発表されてませんが・・・
この方も素晴らしい!!!

そこで恋愛のことを色々と言われるのですが
このブログで皆さんが書いてくれたことがとても役立ってます!!


で、今日は聞きます。
このブログを見ている方・・・
最後に恋したのはいつですか??
いつ頃最後の恋をした?
その最後の恋はどうなった?
最後の恋を教えてください!!


ホッコリ「アプリ」
コメントにありましたが、遅く桜が咲く場所もあるので
5月も作っておきますので。


沢山の桜ホッコリが見られて、素敵です!!
皆さんも、桜ホッコリに是非!!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)