映画の準備がどんどん進んでいき、ドキドキしてます。
今日も衣装あわせであの俳優さんとお会いし。
素敵でしたね。
やはり。

大人が楽しめるラブムービー製作に向けて一歩ずつ。

東京は雨。
なんか雨、久しぶりな感じですね。
外に出なければ、雨の日もよいが。

雨の日って不思議で音楽が違って聞こえる。
同じ曲でも切なく聞こえたりするから、おもしろいですよね。

今、よく
コーネリアスの
太陽は僕の敵
わけあってよく聞いてるんですが
雨の日に聞くと、また違う。



昨日の質問
無料の動物園っていいですよね。
コメントにも結構ありましたが
アットホームな空気が、子供の目線にはとてもよく。
都内でも結構探してみようかなと思いました。


あと、サユリワールド、行ってない方、
ぞうの国、行ったら是非行ってくださいね!
僕の知人は、先月、ぞうの国に行ったけど、サユリワールドには行かなかったと。
名前を見て怪しいと思ってしまったと。

わかります。
その気持ち、サユリさんには申し訳ないけどわかります。
だけど、サユリワールド、最高ですから。



写真。
実家の近くの海。
砂浜。


夏に行ったときは海を怖がって、砂浜に降りるのも嫌がりました。

昨日もとても怖がっていたのですが
徐々に慣らしていったら、喜んで走るようになりました。


いやー、なんか感慨深いものがあります。
自分が生まれ育った砂浜を自分の息子が走ってるって姿が。
キュンときますね。



昨日、息子が覚えた言葉
カバ

キリン

うみ

そして、だんだん長い言葉を使うようになってきました。
ちゃんと聞くと「これ、な~に?」と聞いてたりとか。


笑福より二ヶ月先に生まれた友達は
かなり喋っていました。
言葉を使いこなしています。

すごい!
二ヶ月でこんなに違うんだ!
っていうか、その子がかなり早いんだろうな。

ゆっくりの子はゆっくりなんだろうし。
笑福はどうなんだろう?
普通なのか
早いのか
ゆっくりなのか

ゆっくりでもいい。
自分のペースで進んでほしいですね。

ゆっくりだと焦る気持ちも確かに分かりますが。


今日は聞きます。
お子さんは・・・
言葉を親と会話的に喋るようになるのは、何歳何ヶ月くらいでしたか?

早め?
普通?
ゆっくり?


教えてください!!



アプリ「ホッコリ」
抱っこにもいろいろな抱っこがあるんだなと気づかされます。
連休の翌日に見る皆さんのホッコリも違って見えるからおもしろい!
ぜひ!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)