チョコレート、食べさせてない方、やはり多いんですね。
うちの親も思い返すと、食べ物厳しかった気が。
食べ物の制限の話を見てると、そこにそれぞれの親のポリシーと愛が見える。
参考になりました。

来月から映画の撮影に入り、スケジュールがかなりタイトになるため、今日が笑福と遊ぶ最後のチャンスと思い。
夕方の仕事までの時間を使い、
千葉県、市原ぞうの国に行ってきました。
確かに、象、かなりいます。
象の国って言ってるしね。
笑福は近づくとかなりビビッてました。

僕は餌をあげてみたんですが、
象の鼻ってかなり硬いんですね。
あれは油断すると危険です。

ぞうの国、思ってたより狭くてすぐにまわってしまいまして。

そこから無料送迎バスで1分で行ける
サユリワールド
ってのがありまして。

なぜ、サユリワールドかと言うと
園長さんが
サユリって人で
自分の名前を付けてしまうネーミングに少々不安になりまして。
だって、
おさむワールド
みたいなもんですからね。

不安になりながら行ってみると
いや、本当に最高

簡単に言うと小さな動物園なんですが
なんと
鳥、亀、ヤギにカピバラ、他の動物が放し飼いになっているんです。
触って触れあえる。
周りが竹林で。

奥に行くとキリンが三頭。キリンはキリンだけ囲われているのですが
二階にテラス席があり、
目の前でキリンに餌をあげられる。

いやー、本当におもしろい。
ありそうでなかった!

サユリさん
少しでも不安に思いごめんなさい!
最高です!
サユリワールド!

ぞうの国とセットチケットが2500円なんで、
ぞうの国に行ったら絶対サユリワールドに
行ってください!


今日は聞きます
皆さん
期待しないで行ったけど
面白かった場所
旅行先ありますか?
お子さんと行く場所だけじゃなく
大人だけでも行ける場所も!
温泉地なども含め
ぜひ教えてください



アプリ「ホッコリ」
皆さんの休日のホッコリ、かなり良い
僕も本日の休日ホッコリ、インスタにもあげてないやつをアップしてます。

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)