IMG_20170319_125024_619.jpg

コメントにもありましたが、お弁当を持って公園。
子供を授かり、本当に公園のパワーを感じております。

皆さんのアドバイスを聞き明日、笑福とある場所に行こうかなと。
ある動物に会いに。

ここの休みを過ぎると、休みがなくなるので
明日は夕方の会議までは笑福との時間を作りたく。


写真は今日の昼。
知人の誕生日を祝うためにお出かけをする笑福に人生初のGジャンを着させる妻。

Gジャンという物に、新しい言い方ないんでしょうか?
最近はすっかりジーパンではなく、デニムとか言うようになりましたよね?
Gジャンはないのかな。


今日、知人の夫婦と話してた時に、、、
先日、旦那さんに二歳弱のお子さんを二時間任せたらしい。
旦那さんは仕事が激忙しい方なんで、二時間、一人で息子と向き合うことが、そんなになく。
その日が三回目とかで。

二時間一緒にいた時の後半、オレンジジュースをあげたらしい。

そのお母さんはあまりジュースを与えてないらしい。
けど、旦那さんは後半、もたなくなってきた時に
オレンジジュースを渡して機嫌をもたせようとして。

旦那さん曰く「ドーピングしてしまった」と(笑)

で、旦那さんは子供に「ママには内緒だぞ」と言ったら、子供がお母さんに「さっきパパにオレンジジュースを飲ませてもらったんだ。内緒だぞって言われたんだけど」
と言ったのだとか。
ピュアなお子さんです。

その話を聞き、旦那さんの気持ち、すごくわかるなと。


僕は、息子とスタバとか行くと、笑福の喜ぶ顔が見たくて
レジ横のバナナとかクッキーを与えてしまうんですよね。

果物はいいですが、砂糖が入ってる物は妻なりに制限してたりするので。


でも、喜ぶ顔が見たくてあげちゃうんだよなぁ。


で、今日は聞きます。
子育て中のお母さんは、お子さんが小さい時
アレルギーに関わるもの以外で
食べさせなかったもの、
制限してたもの
ありますか?


なにを食べさせてなかったですか?
その理由は?

参考に教えてください!


今日は三連休中日。
このあとも僕は会議ですが、
みなさんは休日感じてますでしょうか?
アプリ「ホッコリ」には休日感じる写真が集まってきて、ホッコリ感じます。 みなさんもぜひ、投稿してください!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)