有意義な時間の使い方。
日常の中での小さなパズルがハマると、有意義だなと感じますよね。
皆さんのコメントで、うなずくものも沢山。

写真は、
昨日、見させて頂いた舞台、六本木歌舞伎「座頭市」。
市川海老蔵さんと寺島しのぶさん。
本当に素晴らしい舞台。

無器用にしか生きられない男の生き様を歌舞伎という器の中で、時にはその器をはみ出し、爆発するパワーに圧巻。

世の中の人はみな、器用に生きたいと思うけど
無器用な人の生き方に惹かれる。
不思議です。

器用な人生よりも
無器用な人生に色気と魅力がある。

と、感じたり。

僕は昨日、午前中は家で笑福と遊んだり
昼から仕事→舞台
妻は知人の家に遊びに行き

そしたら舞台終わり
妻から連絡
知人の家にたんぽぽ川村さんも来たとのことで
帰りに笑福も連れてご飯食べて帰ることにしたと。

店は
落書きでおなじみ?
うちのちゃんこ屋

僕も舞台が終わったばかりのベストタイミング

で、ちゃんこ屋合流
有意義な1日。


店はテーブルではなく堀ごたつ式のあがり。

そこでね、
基本、息子、笑福は妻にべったり張り付き
食事
野菜から唐揚げ、おにぎり、妻に似て、まあ良く食べますよ。

で、ある程度食べ終わると笑福は
妻のもとを離れて、僕のひざにちょこんと座りました。
なんでしょう。

親のひざにちょこんと座る。
日常のよく見る光景ですが、
実際にやられると
とてつもなくキュンときます。

ずっと妻に張り付いてたと思ったら
急に膝ちょこん
ですよ。

いやー、大人の心をくすぐりますね。

日常の光景も
自分が主役になると
感情がこんなに違う
と思った



皆さんが最近
自分のお子さん
親戚のお子さん
友達のお子さんに
キュンとしたことありますか?
どんな行動にキュンとしましたか?