日々の楽しみ。
読んでて気持ちよいですね。


今朝、日々の楽しみだなと思うことが・・・
食べむらの激しい息子・笑福。


今朝、卵焼きと納豆ご飯。
途中まではご機嫌に食べていたのですが・・・
途中から、急に、食べたり食べなかったりの
ツンデレ攻撃を始めまして。


妻がスプーンを出して「あ~ん」とやると急に横を向いたり。
スプーンを持たせて食べさせようとしても
持たなかったり。
と、ご飯の入った皿をパンっと叩きまして。
妻がしっかり持ってたので落ちませんでしたが
危ないところでした。


いつもだったら、妻が笑福に厳しく注意します。
が、今日は妻が、その場で泣き出す演技を始めました。


え~~~~んと。

37歳の女性の大げさな泣く芝居です。
すると、いつもと違う行動に驚く笑福。
僕が横で「あ~あ~、お母さん泣かせちゃった」と言いました。
妻が泣くのを心配そうに見る笑福。
すると笑福が、申し訳ないという気持ちで妻の頭をなで始めます。
その瞬間、
妻は納豆ご飯が乗ったスプーンを泣いた芝居をしながら

笑福の口に近づけると・・・

パクっと食べました。
やりました!!
泣かせた申し訳なさから、一口食べてくれました。


こういう感じですね。
こういう感じが日常の楽しみなんだなと。
そんなことをふと思った日曜日。

写真。
こういう背中を見られることも日常の楽しみ。



で、昨日、笑福と一緒にお風呂に入ったときに
体がかゆそう。
とても。
そして起きてみると
目やにがすごい。
顔もむくんでる。
熱とかないんですけど。
もしかして何かのアレルギー?
もしかして花粉症だったり??

花粉症のシーズンに入ってますもんね。
ってことで今日聞きたいのは・・・

お子さんが小さいときから花粉症になったという方
いますか?
その疑いがあったとか・・・
子供が赤ちゃんや小さいときに花粉症になると
どういう症状が出るのかとか・・・
あったら教えてください!!