食べむら、ある程度で抜けていく人もいれば、
結構長引く人もいるんですね。

うわ~~~、笑福はどっちなんだろう。


カボチャの煮物、めちゃくちゃ好きだったのに、
今はあんまり食べなくなったんですよね。
なんでだろ~~~。
また戻ってくるかな~~~。



写真、一枚目。
Zeebraさんです。
フリースタイルダンンジョンというラッパーのフリースタイル番組が
ありますが・・・
僕は、あの番組の立ち上げから、関わっていまして。
名前を「36」という感じでひっそり出していたのですが。

サイバーエージェント藤田社長の気持ちで、フリースタイルバトルの番組をやりたいと提案があり。
藤田さんが、Zeebraさんと話をして・・・
それを受けて、僕がZeebraさんと初めて打ち合わせしたときに、
Zeebraさんはパソコンを開き、そこで自分で考えていた企画書を見せてくれました。


そこに「フルイースタイルダンジョン」と書いてあったんです。

そこから、テレビで、地上波で放送するというところに落とし込むに当たり、いろんな案を提案させていただいたりして・・・


放送できない言葉を「コンプラ」にするとか・・・

その番組が、まさかこんなブームを起こすとは思っていませんでしたが。

あのころは。
Zeebraさんは見えてたんですね。
昨日、Zeebraさんに、週刊プレイボーイの父親対談に出ていただきまして・・・
その写真です。
いや~、Zeebraさんの子育て話、おもしろかったです。


昨日からまた、栃木のお母さんが来てくれています。
今日、ついに笑福が、栃木のお母さんに向かって「ばあば」とハッキリ
言いました。
はっきりと。

僕はこれだけはっきり
聞いたのは初めて。
妻には「ママ」と言います。「ばあば」も言います。
が、まだ「お父ちゃん」は言ってくれません。
お父ちゃんはどれ?と聞くと僕を指してくれますが。
お母さんのことを「ばあば」と呼んで、嬉しかっったですが・・・
お父ちゃんを、ばあばが越しちゃいました(笑)

多分、これあるあるなんでしょうね。



で、今日はドラマ「奪い愛、冬」の3話です。
いや~今日はやっと裏にジブリ映画がなくなりますよ。
今まで見てなかった方も是非。
ネットで見てくれてる方、かなり多いようで。
今日の最後にとんでもないことになっちゃうので。
もうね、笑いながら、ツッコミながら見てください。

その見方でいいんです。
ラブホラーとなってきてますから(笑)

先週の放送で、
三浦翔平君演じる、康太がフラッシュモブで彼女に改めてのプロポーズをするシーンがありました。
それで彼女の光はいろんな理由もあり、過呼吸で倒れるというすごいシーンがあるんですが・・・

あれね、よく
フラッシュモブでプロポーズの動画とかあるじゃないですか。
あれ見る度に、「いや、これ実際迷惑じゃないの?」って思うことがありまして。
やられた方は困るんじゃないの??って思ってまして。
その思いをあのシーンに込めました(笑)


今日は聞きます。
みなさんは・・・フラッシュモブでプロポーズされたら

うれしい?
迷惑?
ぶっちゃけどっちですか?

そして、結婚式などでフラッシュモブ、目撃したことある方

感動したかどうか
体験談も教えてください!!