婚活パーティーに行った人の意見でおもしろいなと思ったのは、
真剣にアンケートなどに書くことにより、

自分が結婚と将来のことをどう思ってるか?を考えた・・・という
意見。


確かに、そうですよね。
合コンじゃなく、婚活と思って行くわけだから、
目線がそうなりますよね。

つき合おうと思って選ぶ人と、結婚しようと思って選ぶ人、
違ってくるのもわかります。

婚活パーティー、結婚してなかったら一度行って見たかったな~。



写真は。
鴨川シーワールドに行ったときに、妻と息子が同時に同じモノを食べてる瞬間がなんかいい感じでね。
一緒に海を見ながらカステラ食べてる母と子の写真。
いいです。




オランダから帰ってきて、おみやげは飛行機のおもちゃ。


最近、飛行機を認識して、手を広げて飛行機の真似をします。

なので、空港で飛行機のおもちゃがあったので、これだな!と。


うちに飛行機のおもちゃがなかったのでね。

昨日、あげたら、まあ喜ぶ。
持ちながら飛行機の真似をする。
良かったーーー!
と思ったら10分ほどすると、シーワールドでクジで当たった
小さなシャチ人形に持ち替えてしまいました。

やっぱり息子の中ではシャチブーム。

飛行機、短い!!



が、朝起きて、また飛行機持ってくれたんで、
ホっとしましたが・・・
息子の中では今、シャチ最強です!!


で、咳が止まりません。
年末から、風邪かなと思って、確かに最初は風邪だったはずなんですが、年を越えて今になって
体調は悪くないのに咳が止まらない。

日によって咳にもコンディションがあるのですが
今日はひどい。
飛行機の中でも結構強くて。
痰がからむ。


妻も咳が止まらず。
周りにも結構同じ症状の人がいて。
2017年咳ブームなんじゃないかってくらい
咳が出てます。

ネットで見ていると、百日咳って書いてる人も多くて。
子供からうつるのかな・・・

いや、のどがかゆい。
ここまで治らないのも始めて。

年末に病院行ってもらった薬飲みきったけど治らず。
こては百日咳なのか??

そこで今日は聞きます。
咳、治らない人、いますか??
私もそうだと言う人は
どのくらい治らないのか?
病院行った方はなんて診断されかたも含めて・・・
2017年咳ブームになってる人、教えてください!!

 

・・・・・・・・・・
 

ナンバー1同士だからこそ話せること。

ナンバー1同士の対談。鈴木おさむ責任編集。
白鵬「ナンバー1」

扶桑社  ¥1.998-

 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-