姑さんの問題。
好きだという人も結構いて、ちょっと安心。
ただ、苦手です、嫌いです、という人にも当たり前だけどちゃんと理由があり。
長年の中で蓄積したり・・・
人VS人、女性VS女性だったり。


最近、思うのは・・・
自分に攻撃的だったり、明らかに自分のことを嫌ってる人のことを
嫌うというのは、人を嫌うのに十分な理由があるんだけど。

その人、別に悪い人でもないし、何をするわけでもないのに
苦手な人ってどうしてもいますよね。
そういう場合、難しいなとあらためて思います。
人と人だから、苦手だってあるよなと。
そんなことを思ったり・・・


姑さんが苦手だった人がいつしか自分が姑の立場になり
そこで理解することとかもあるんでしょうね。




昨日は占い師のゲッターズ飯田が僕のラジオに来ました。

飯田とはもう10年近くのつきあいになります。
売れたなぁ~~。

飯田には毎年占ってもらい、自分の中の確認と指標を作るというか。


ゲッターズ飯田の場合、統計学と言い切ってるところが信用出来る。

霊感的なものではなく、統計的なものだと。

兼ねてから飯田は、僕に2017年から新しいことをやるタイミングが来ると言ってたので、意外と意識してました。


そして、言われました。


新しい出会いとつきあいが結構あって、それが今後の長いつきあいになっっていくと。


それ聞くと、楽しいですよね。


で、妻は去年、飯田に忠告されてたことが結構当たってたんですが。


今年は飯田曰く、妻は「キャラクターが大きく変わる年だ」と言ってました。
紳士的なキャラクターになっていくとか。
どういうこと?
かなり大きく変わるけど。
テレビで鼻水とか出さないのかな??

このゲッターズの言葉が何を意味してるのか??
もしかして政界進出??いやいや、笑っちゃうでしょ。



で、笑福を見てもらったら・・・
なんと・・・今年モテ期到来だそうです(笑)
早い!!

2歳の年にモテ期は早すぎる。
大人になって来て!!
と笑ってしまいました。

ここでも何度か書いてますが・・・
昨日も飯田とその話をしました。


占いがよくても行動しないと何の意味がないと。

占いがいいって、向こうから勝手にラッキーを運んでくれるように
思ってる人がいるけど、
そんなわけない。

今まで行かなかったところにいったり積極的に何かをはじめないと変わらないですからね。


逆に占いが悪い人は、新しい行動と押さえたり、引っ越しをやめたりとかね。
ゲッターズ飯田、去年一年、モノを買ってないらしい。
占い的にそうだったらしく。

僕は20歳の時に、西葛西の路上の占い師さんに初めて占ってもらったのが最初。

そのときに「あなたの人生、今が絶頂」と言われて、かなりヘコんだもんですよ。

まあ占いって、見てもらったあとに、
自分の中での取捨選択が大事だなと思います。

でも、笑福のモテ期と妻のキャラチェンジ。
何が起きるんだ??



で、今日の質問は・・・
みなさんからいただいたこの質問。


二人目に関しての質問、結構届くのですが・・・
思い切ってこんな質問、ピックアップしますので、
答えられる方だけ答えてください!!

○2人目の子作り方法!


わたしは笑福くんと同い年の娘を持つ母です。

そろそろ2人目が欲しいなーと思っているのですが、赤ちゃんと添い寝している状況で、皆様どこで、どの時間帯で、子作りするのでしょうか?!(生々しい質問で申し訳ありません。笑)

わたしは娘と一緒に寝落ちしてしまうし、朝はバタバタするし、休日は娘とべったりだし、夫婦2人きりの時間なんてありません!

世の中の第二子を授かった人は、どうやって子作りしているのか、ずーっと疑問でした!!

おさむさんのブログでしか聞けません、、

もし良かったら参考にさせていただきたいです★


リンリン




さあ、というわけで。
僕のブログだから・・・と言ってくれてありがたいですが。
答えられる方は答えられる範囲でお願いします!!

・・・・・・・・・・
 

ナンバー1同士だからこそ話せること。

ナンバー1同士の対談。鈴木おさむ責任編集。
白鵬「ナンバー1」

扶桑社  ¥1.998-

 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-