お正月にいろんなことありますね。

1月1日に大切な方を亡くしたり・・・

1月2日に火事で家が全焼して人生が変わったという人の話もすごかったですね。


人生、いつ何が起きるか分からない、、とこういう話を見るとより感じます。


で、今日は僕の実家に家族で来ました。
房総です。
去年の正月は、笑福が風邪をひいてしまい・・・
なのでお正月に来られて良かったです。


写真は・・・
鈴木家の食卓。

お母さんが作ってくれました。

房総なのでお魚多め。
お刺身。
サラダ。
金目鯛の煮付け。
自然薯のトロロ。
千葉でとれたものばかりで。
そして、蟹。

笑福は実家の金目鯛の煮付けが大好きで。
たまに送ってくれるのですが・・・


今日、なんと妻の含めて、大人二人分の量も煮付けを食べてしまいました。
そしてご飯も。
いや、食いますねーーーー。


爆食いです。
母の遺伝子を受け継いだか??


ビックリするくらい食べて、腹パンパン。
途中でやめさせようとしたんだけど
そうするとかなりゴネるので、食べさせたら・・・
いや~、驚いた。

服を脱いだら、妊婦さんみたいにお腹膨らんでたんでね。

正月からよく食いますね。



実はある人気ミュージシャン(バンド)の今度のツアーのお手伝い
ちょっとさせてもらってまして。
そのお仕事が明日からあるので、
そこでガッツリ仕事スタートです。



で、今日一番驚いたニュースと言えば・・・


ジャネットジャクソンさんが50歳で出産されたというニュース。
やはり身体能力も高いからすごいんでしょうか?
めでたいですね。

周りで高年齢出産する方増えてます。
42歳で初産だという方も何人かいて。

さすがに45歳以上という方はいないのですが・・・

そこで今日は聞きたいのですが・・・
みなさんの周りの高年齢出産された方、
何歳で出産されましたか?
それは初産?何人目かのお子さんか?
45歳以上の方もいるのか??

お聞きしたく。
教えてください!!

・・・・・・・・・・
 

ナンバー1同士だからこそ話せること。

ナンバー1同士の対談。鈴木おさむ責任編集。
白鵬「ナンバー1」

扶桑社  ¥1.998-

 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-