miteneb7bf87bc-e10a-4905-ada2-7c62f5.jpg


12月31日。
2016年も終わりを迎えます。

今年は夏まで育休で仕事もかなりおさえていたのですが・・・

1月から、色々と大変なことがあり・・・

今振り返るとあっという間でしたが、

大人になって初めて一年をゆっくりに感じました。

こういうことは初めてで。



夏からは仕事に本格復帰しまして。

休んでいた頃のように笑福と遊んだり触れ合う時間は減ってしまったけど
あの一年があったおかげで、笑福との距離を、父親と息子としての

最初の距離感を作れた気がしております。



そして・・・

妻を見ていて。

母親として、本当に本当に頑張ってくれまして。

心から感謝しております。
そして、育児をしながらの芸人と言う仕事に対して、
色々難しかったと思いますが・・・

今年のイッテQのオーストラリアロケ、スカイダイビングと

背中に火をつけて飛んでくやつね(笑)

あのロケを見てたら、なんか、芸人としてのスイッチも再び
グっと入ったのかなと。

こないだ宮川大輔さんと話してたら、あのロケVTRをスタジオで見てた時に「おかえり!大島」と思ったと言っていました。

母親としながらの芸人という仕事はとても難しいと思いますが・・・

今年は妻も笑福との日々を過ごしながら、芸人としてもちょっとずつ手探りで再び歩きはじめたのかなと思ったりしてます。

ファイトです!!



僕の中で今年は、新しいお仕事を沢山やらせてもらう中・・・

SMAP×SMAPが20年9か月の幕を閉じました。

最終回。

世の中に永遠はないのだなと、あらためて気づかされたし。

だからこそ、「当たり前」を大切にしなきゃいけないんだなと思いました。

スマスマは僕にとって放送作家として鍛え上げてくれた学校であり、戦わせてくれた場所であり、

その場所が、終わりを迎えて。



だからこそ、来年は、この誇りを胸に、新しい挑戦を沢山したいなと

思っております!



今年、色々なことで肉体的にも精神的にも、しんどかった時に・・・

家に帰るとそこには家庭がある。

自分の人生と自分の時間を持っている息子がいる。

リセット出来ました。ありがとう。




2016年があと何時間かで終わる。
噛みしめたい。

2016年が終わる瞬間まで。

まだ信じられないけど。

今を噛みしめて。

ありがとう。




今年最後のこのブログ。

皆さんは、誰かに今年最後の「ありがとう」を伝えるなら・・・

誰になんと伝えたいですか??

 

・・・・・・・・・・
 

ナンバー1同士だからこそ話せること。

ナンバー1同士の対談。鈴木おさむ責任編集。
白鵬「ナンバー1」

扶桑社  ¥1.998-

 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-