写真。
お世話になってる人の家で。
なにかを覗き見ている。
バレバレですが、なにかを覗き見ている。
本人はバレてないつもりかもしれない。



喫煙者との食事について。やはり、行かないというハッキリした意見を持ってる人も多く。
面白いのは、元喫煙者の意見で。
元喫煙者だからこそ吸う人の気持ちに気をつかう人もいれば
逆に周りで吸う人のタバコの匂いが嫌いになって、気になる人も。

僕も7、8年たってからか、急にタバコの匂いを臭いと思った日がありました。
ただ、とは言え、僕はウルトラスーパーヘビースモーカーだったので、吸う人に気を使ってしまいます。

あとコメントにもありましたが、吸いながら自分の煙をはらったりする人いますが、それするなら吸わなきゃいいのに!と思うこともありますが。

あと喫煙者の美容師さんの手がタバコの匂いがしたって人もいて。
敏感な人はとても敏感ですもんね。

そして、旦那さんがタバコをずっと吸っていて
今年肺がんになられたというコメントはとてもリアルでした。
ありがとうございます!



昨日は息子、
笑福と世田谷公園に遊びに行きました。


昔は世田谷公園に行っても、遊具場などに興味はありませんでしたが、
改めて今行ってみると、
子供にとってはパラダイス。


子供を育てる親にもパラダイスなんだと強く感じました。

いや、すごいですね。
笑福は滑り台が好きです。

ただ、高い滑り台は自分で登るほどの勇気がないので、
上に持ち上げてあげて、滑らせます。
一度気に入ると、親にとっては罰ゲームの始まりです。
何度も何度も求めるので
持ち上げて滑り台の上に上げて滑らす。
いや~、かなりの運動になりますが・・・
44歳のおじさんにはかなりしんどいです!


で、外で楽しく遊んでいたら・・・
なんと
僕が本日風邪をひいてしまいました。

いつもは喉か鼻から来るのですが、
珍しく
昨日の夜中から悪寒。
悪寒を「おかん」と呼ぶのは非常に紛らわしいので、
他の読み方がないのかと思ったりしますが・・・
実はここ数日、体調悪いときが多かったのですが、
なんとか乗り切れていて。
そしたら、朝
自分の体ですからね、なんかこれやばいなって時はわかりますよね。
悪寒。
これから仕事たて込むので、病院行きました。
薬もらって、先ほど寝て、とりあえず一日でなんとか
リカバリーしてくれないかと信じておりますが・・・

体全体に寒気がする時って僕はなんかちょっとした恐怖を感じます。
なんでしょうね、あれ!

ただ、今、いろんな書き物があって、
色々な仕事があって、
ここで大きく風邪を引くわけにも行かず、何とか乗り切りたい!!

みなさんも、風邪、お気をつけください!!

本当に妻は風邪をひかないので、尊敬します。
なんでしょうね、この
違い。


で、今日は公園について聞きたいのですが・・・
公園でこれからもっと遊ばせたいと思っているのですが・・・

遊具も含めて油断すると怪我もあるんじゃないかと思い。
そこで聞きます。
お子さんが公園でケガしたことある方。
した?
してない?
公園でありえるいろんなケガのパターンを教えてほしく、
経験談教えてください!!

お子さんじゃなくても自分が子供の頃に公園でケガしたことある
人でももちろんいいです!

経験値、あげます!!

 

・・・・・・・・・・
 

ナンバー1同士だからこそ話せること。

ナンバー1同士の対談。鈴木おさむ責任編集。
白鵬「ナンバー1」

扶桑社  ¥1.998-

 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-