ディズニーランド系のキャラクターで泣く子も多いんですね。

ある時いきなりかわいいと思うんでしょうね。

ブルーシートで泣く・・・・も笑ってしまいました。


写真。

お世話になってる方の家で、何やら頭につけるのにハマった息子。



で、僕は朝、お風呂に入ります。

笑福が昨日、入れなかったので、僕が入るときに一緒に入ることに。

が今朝からなんだかご機嫌ナナメ気味。

先にお風呂に入っている僕の所に

妻が抱っこして連れてくると・・・

妻の体から離れようとしない。

嫌がる。

拒む。

結局入らず。



なんでしょう。

全裸で笑福を受け止めようとしてたのに、拒否されたことに

小さなショック。



こっちが全裸だったということと

日曜日の午前中だったことがプラスして

ショック。

なんだか敗北感。



こういう小さな敗北感を味わいながら、また僕も成長する、と

格好つけて言っていますが

全裸で子供にフラれたようで、ショックでした。



今日は名曲「日曜日よりの使者」でも聞こう!!




今日は久々に皆さんにいただいた質問をピックアップして聞きます。

タバコ問題です。

今年はアイコスとか電子タバコが大ヒットしていますが・・・

10年前はタバコをバカスカ吸っていた僕ですが、やめて、10年。

昔吸っていたからこそタバコを吸っていることを批判も出来ないし、

一緒に食事してる時に吸われても嫌じゃない。

ただ、妻はタバコを吸ってこなかったので、タバコには厳しく。

そして、子供を授かった今、タバコに関して、僕の考え方もちょっと変わったりして。

そこでこんな質問。


○タバコ


皆さんに質問です。

私はタバコを吸わないのですが、吸う人との食事が正直しんどいです。

自分も昔は吸っていたので、食後に吸いたい気持ちは分かるのですが、

吸わなくなった今、喫煙席で食事をするのが凄く苦痛なんです。

私に合わせてもらって禁煙席に行く事もありますが、何だかお互い楽しめない気がし
てしまって、最近はタバコを吸う人とは、あまり食事にも行かなくなりました。

皆さんは、どんな風にされているのでしょうか?


らんらん



というわけで、聞きます。

タバコを吸う人ととの食事

どうしてる?

気にせず喫煙席でも行く?

禁煙席にしてもらう?

喫煙者とは行かない?

などなど皆さんの中で喫煙者との食事、どうしているか
教えてください!!




写真。二枚目。

白鵬関の本「ナンバー1」蜷川実花さんの撮影した写真も結構掲載されているのですが

この写真、蜷川実花が撮ると、こうなる・・・と言った空気満点。

とても好き。

・・・・・・・・・・

ナンバー1同士だからこそ話せること。

ナンバー1同士の対談。鈴木おさむ責任編集。
白鵬「ナンバー1」

扶桑社  ¥1.998-

 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-