昨日のコメントに書いてあった、手足口病になった方の体験。

舌の裏の皮が全部めくれて超痛かったと。
いやだーーーーーーー!!
なりたくないよーーーーーーーーーーーー!


で、昨日の初期の風邪予防の方法。

色々あってとても為になる。
僕もやってる鼻うがい。
最初はしんどいけど、これは確かに効果ありますよね。


鼻うがいのキットを薬局で見つけて、それでやったらかなり楽でした。

なんか病は気からと言いますが、抜けていく感じがします。

あと、ポカリ飲むって人、多いですね。
白湯を飲むという人、僕の知り合いでもいて、かなり飲むと風邪が抜けていくと言っていました。


そして、驚いたのが、ウィスキーでうがい!これ、いいのかな?

でも、この人には効くのでしょう。


僕は飲んじゃいそうですけど。

とてもおもしろく試してみたいものも沢山ありました。


写真。
最近、息子、笑福が唇をとがらせる仕草をします。
これ、なんでしょう。
覚えると何度もやりますが、たまたま撮れた写真が口をとがらせて
トゥースの春日状態だったので笑ってしまいました。


笑福と街を散歩すると歩道の一個段になってるところに上がったり、下がったりしたがります。
なんで上がりたがるのか?
それが出来てることに喜びを感じているのでしょう。

こないだも街中で一個段になってる歩道に自分で上がりました。
ただ、降りようと思ったら段差があって降りられないと思ったらしく。
しばらく観察していたら・・・


結構まっすぐ歩いて、降りられるところを探しているようでした。
そうやって、覚えていくんですね。
出来ることを増やしていく。
おもしろいですね。



僕は44歳ですが、この年になって出来ることを増やしていくのは
大変ですが・・・

だけど、息子の姿を見て、この年で出来ることは減っていくけど、ここで出来ることが一個増えたら素敵だなと思ったり。


44歳でいきなりバクテン出来るようになったらすごいよね。

でも絶対怪我するよね。
やめよう(笑)



今日は久々に倖田來未さんがゲスト出来まして、
10年ぶりくらいにお話ししました。


倖田來未さん、僕の原作ドラマ「ブスの瞳に恋してる」の主題歌もやってもらって・・・


お母さんになってからは初めて。

でもね、基本全然変わってない。
パワフル。
だけど、変わってないんだけど、背骨はお母さんな感じになっていて。
すごく素敵でした。
なんか嬉しかったな。


で、倖田來未さんが体にまつわる本を出して・・・
その中でダイエットについて結構書かれていて。


そこで僕も激しく同意したのが、
自分の体に合う食べ物を見つけるということ。
どれだけ世の中ではやってるダイエット法でも、それが自分に合うかどうかが一番でかいと。


例えば、玄米って痩せるイメージあるけど、僕の知り合いで、玄米にしても全然変わらないって人もいる。

炭水化物で太る人もいるけど、炭水化物で太らない人もいて。
倖田來未さんは焼き肉食べると、体重ちょっと落ちたり・・・
自分の体の癖と合うかどうかって大事ですよね。



そこで今日は聞きたい。
みなさんが、「私、これ食べると痩せる」「私、これ食べると太る」ってものありますか?

人それぞれ違うと思うので、是非教えてください!
中には、「私、パスタ食べると痩せるんだよね」って人もいるかもしれない。
体質とかも含めて、教えて貰えたらと!!



最後に。
今度の日曜日に僕の地元、南房総市でマリカーイベント開催します!
まだ受付してますので、日曜日、予定のない方、チェックしてみてください!

 
南房総市にてレンタル公道カート&ツアーイベント
「南房総市マリカーRUN」開催決定!
事前受付期間は26日(土)17時までです。皆様、是非ご参加ください。
http://www.cm-boso.com/maricar/
 
・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-