煮物。長芋とか、煮物でも合うんですね。
色々と参考になる煮物アイデア、ありがとうございます。


今日は僕のラジオ「よんぱち」は月に一度のゲストアシスタント回でした。
本日はベッキー。
超ショートヘアーになったベッキー。


いろんなたまたまが重なってしまって。
ゲストで来た平野啓一郎さんの本「マチネの終わりに」は恋愛物です。
その話をベッキーに振るのもちょっとドキドキしたのですが、
だけど、そういうことを遠慮するのがダメなんだと思いまして。


ベッキーも、それに対して向き合って、答えていました。
ちょっとずつ。
ちょっとずつです。
そうやって、今までとは違う色のベッキーになっていってほしいと思う。
でも、さすがにベッキー、うまい。
当たり前だけど。
楽だったなぁ。
ありがとう。ベッキー。




今朝。
僕が寝ていると・・・
先に起きた息子、笑福が部屋に入ってくる。
僕はちょっと起きたけど、遊ぶパワーがなく。
再び目を閉じてしまいました。


すると、笑福、僕を起こすことをせずに、部屋を出ていきました。
疲れている僕の空気を察したんでしょう。
だけど、これじゃダメだと思い・・・

部屋を出ていった笑福に向かって「笑福!!」と大きな声で呼んだら・・・
なんと
ダッシュで走って、僕に飛び込んできました。
なんて奴なんだと。
思い切り抱きしめてしまいましたよ。

遊びたい気持ちをおさえて部屋を出ていったんだなと。
また、恋ですよ。恋。



ちなみに、笑福、風邪の方はちょっとだけ良くなってるみたいで。
今日は保育園お休み。
妻もお仕事がお休みだったので、二人で近くにお買い物。
母と子で散歩に行く姿は、いいですね。




で、今日は聞きたいのですが・・・
作家の平野さんと、結婚した人が昔つきあってた人のFacebook見たりしちゃう・・・って話で盛り上がったのですが。

結婚した人って昔つきあってた人の携帯番号とか、消すものなのか?
どうなのか??
結婚してる方、してた方。
前のつきあってた人の番号、消しましたか?
消しませんでしたか?
理由も含めて教えてください!!
あと、Facebookで見ちゃう方も、なぜ見ちゃうのか?
教えてください!!

 

・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-