今朝の笑福。
妻が帰ってきて、まあ、元気です。

僕と妻が別々のところに座っていると・・・・
僕の方に走ってきてタックルとしたり

妻の方に走って行きタックルしたり・・・

それを何回も繰り返す。

笑福なりに沢山マイレージ貯めていたんだなと。



そしてお母さんは今日帰りました。

長い期間助かりました。
本当にありがとうございます。


助っ人に来てくれる人がいるということはどれだけ幸せなことか!



で、今週土曜日に慶応大学の三田祭での学祭で講演をさせてもらいます。

テーマは・・・

好きを貫いた先にあるもの。



好きなことを仕事にするということは幸せなことでもあり
そしてとてつもなく厳しいことだと思っています。

好きなことを仕事にしても、

好きな仕事の中にも何百種類あって、

その中で自分の好きな種類だけ選べるわけではありません。

そして好きな仕事を選んで

負けた時は、それはもう残酷です。

通用しなかったという宣告は厳しいです。



今の若い人は、やりたいことがない・・・と良く言いますが、

本当にそうなんでしょうか?

やりたいことの種は本当はあるんじゃないか・・・と思ったりします。


とある俳優が言ってました。

とある大学でイケメンで有名で・・・

しかも高偏差値大学。

この世界に入って余裕だと思ってたら・・・

全員がイケメンであるところからスタートして

頭がいいとか関係なくて

力の差を見せつけられて・・・

まず、現実を気づかされたところからのスタートだったと。



僕は今の仕事を出来て、最高に幸せだと思いますが・・・

なぜ出来たかというと、

イタいからだと思います。

イタさがこのパワーを生んだのかなと。


まあ、そんな話を・・・

楽しくも話していきたいなと。



そこで今日は聞きたいのですが・・・

皆さんは

若い時、やりたいこと・・・

ありましたか?

ありませんでしたか?

あったという方は、それに挑みましたか?

是非教えてください!!



慶應義塾大学法学部三田祭講演会

鈴木おさむ氏講演会
好きを貫いた先にあるもの
11月19日(土)

16:00~17:30 (開場15時30分)

慶應義塾大学三田キャンパス

南校舎5F 南校舎ホール

入場無料

事前予約は

mitasai.hougakubu2016@gmail.com

までメールでご連絡ください。

確認メールが届きましたら予約完了となります

 

慶應義塾大学法学部三田祭講演会の詳細はコチラ



そして最後に。
横綱・白鵬。

1000勝おめでとうございます。

好きを貫いた先のトップはこの人です!!

 

・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-