やはりあるんですね。
子供には叱るけど自分がやってること。
冷蔵庫の扉を足でしめる・・・ってのは笑ってしまいました。

確かに。


やっちゃうよなぁ。
だけど子供がやったら注意しないといけないよなぁ。
あと、炭酸系も多かった。
子供には炭酸系、あまり飲まないように言うけど、自分は隠れてこっそり飲む。

炭酸系って時折、とても飲みたくなりますよね。
あれなんでしょう。

子供の頃は、自分から映る親って完璧だと思ってたし、
親こそすべてだと思ってましたが。
親になると、親だって人間。
子供に叱ったり注意したりしながら、自分に言い聞かせることも
あるんだなと、皆さんのコメントを読んで、思いました。
自分もこれからどんどん実感していくのだろうな。



妻はまだロケに行っております。
明日、帰宅予定。
笑福、寂しさを表してこなかったですけど、
今朝くらいから時折、「ママ」とか「お母ちゃん」とか言ってるような気がします。


午前中は結構駄々こねが多く、
寂しさマイレージ、たまってきたんだと思います。
よくぞここまで我慢してるなって、本当に誉めてあげたい。
妻も海外でかなり体張って頑張ってるみたい。
母と子、お互い、頑張ってほしいです!!


今は妻の母、ばあばが助っ人に来てくれているので、
本当に助かります。
ばあばがいないと僕もまったく仕事が出来ない状態。
いや、あらためてシングルマザーでお子さんを育てている方、
すごいです。すごいです(二回言います)



先ほど、寂しさマイレージと書きましたが、
我ながらいい言葉だなと思いまして。
大人だって寂しさマイレージがたまるときがあります。


時間が空いて、誰かを誘ってご飯に行こうかと電話するが誰も捕まらない時。
寂しさマイレージ、たまります。

一人で、ご飯屋さん入って、周りが全員カップルだった時。
寂しさマイレージたまります。


券売機式のご飯屋さんで、千円札入れるけど何度も戻ってくる時。
なんか寂しさマイレージたまります。


自分が熱が出て、職場で「今、8度超えてんだよね」と言うと、最初は
心配してくれるけど、そのあとあまり興味ない時。
寂しさマイレージ、たまります。


カラオケ行って自分が歌ってる時に、次に歌う曲を探すために聞いてないならまだしも、スマホをいじって聞いてくれない時。
かなり寂しさマイレージたまります。


LINE送って、既読したのに返信来ない時に寂しさもたまりますが
既読にもならない状態が続く。
寂しさマイレージたまりますよね。


こないだは知人が、旦那が育児にあまり参加してくれなくて、
そういう時に寂しさがたまると言ってました。

今日は、皆さんに聞きます。
皆さんの寂しさマイレージがたまるとき、
どんな時ですか?
一人でいる時、
育児している時、
職場で?
皆さんの寂しさマイレージ教えてください。



そして最後に、今学園祭のシーズンですね。

最近、大学での講演的なものってあまりやってないのですが、
来週土曜日、慶応大学の三田祭で、入場無料の、
ちょっと熱くなる・・・はずの講演会をします!
大学生はもちろん、就活中の方、そして高校生、その親御さんとか聞いてほしいです。

予約したら確実らしいですが・・・
詳しくは・・・・

慶應義塾大学法学部三田祭講演会
~鈴木おさむ氏講演会~
「“好き”を貫いた先にあるもの」

11月19日(土)
16:00~17:30 (開場15時30分)

慶應義塾大学三田キャンパス
南校舎5F 南校舎ホール

入場無料

事前予約は
・代表者のお名前
・人数
・鈴木おさむに聞いてみたいことを明記の上、
mitasai.hougakubu2016@gmail.com
までメールでご連絡ください。
確認メールが届きましたら予約完了となります

とのことです!!
是非是非来てください!

・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-