写真。
なんか、このコントラストがいいんですよね。



やる気のスイッチ。
人生の大先輩からのコメントもありました。「風呂に入る」。


わかります。
僕は台本書いてて行き詰まったら、シャワー浴びて、なんか色々流します。
そして、コメントに「80年代音楽を聞く」と書いてありました。

これ、僕もやります。
80年代の洋楽。
ボビーブラウンとか、ユーロビート系とか、こないだ亡くなってしまったけどピートバーンズ率いるデッドオアアライブとか。

なんでしょうね。


80年代、高校の時に聞いてテンション上がってた曲は、今でもそうなるんですよね。


昨日、夜の渋谷近辺。
車で通りましたが・・・
ヤバかったな。
日本にこんなコスプレイヤー多かったっけ?




で、今日。
今日は妻は昼前から仕事と言うことで、
森三中仕事ということで
村上の子供も家で預かることに。

マネージャーさんも来てくれて、育児してくれてます。


1人増えるだけで子供ってこんなに大変なんですね。

村上の子供。
最初は家に遊びに来たつもりだったんでしょうね。
笑顔で楽しんでたのですが・・・


自分のお母さんが、自分をこの家に置いて仕事に行ってしまうんだと
気づいたときの泣き、すごかった。

ママーーー!と叫んで泣きます。
村上はうちの妻と仕事に行く。
泣きじゃくる村上の娘をうちの息子はただじっと見つめるばかり。

村上が出て行って。
村上の子供の手を取って、部屋の中に連れて行こうとしたら・・・
僕の手を、エイ!!と振りほどきました。
なんでしょう。
ショック。
子供に手をエイ!と振りほどかれて、ショック。

20代の頃、女性とデーとしててさりげなく手を繋ごうとして、
さりげなく、
手を繋ぐことを拒否された時もショックですが・・・
その数倍のショック。



人の子供を泣きやますのは使う筋肉が違うから難しいですが・・・
笑い出してくれたときには嬉しかったですね。

そんな日曜日。

今日は聞きます。
自分の子供ではなく、
人のお子さんを預かったときに・・・
そして泣いたときに
ご機嫌にさせる鉄板技、みなさんはなんですか?
どんなことしてご機嫌にさせますか??
教えてください!!

 

・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-