昨日のコメント。
勉強になります。
15年目に突入した結婚記念日に、皆さんからの夫婦に関する

ヒント、沢山いただけました。

そんな中で、「みじんこ」さんがくれたコメントで、結婚式を挙げた時に
神父さんから言われた言葉。

とてもいろいろ感じることが多く。

ここに掲載します。



○神父さんからもらった言葉



結婚式を挙げたときに神父さんから頂いた言葉です。

幸せになりたいと思っている人同士が結婚をしても幸せになるとは限りません。

幸せにしたいと思っている人と幸せになりたいと思っている人が結婚をしても幸せになるとは限りません。

幸せにしたいと思っている人同士が結婚をしても幸せになるとは限りません。



幸せにしたいと思っている人同士が

幸せにしようと

笑顔で努力をしている人たちが幸せになれる。





本当にそうだなぁ、と心から思います。

笑顔、これって本当に魔法の力だなと思います。

笑顔でおはよう、笑顔で行ってきます、笑顔でお帰りなさい、笑顔でありがとう。笑顔で食事。

我が家は笑いの尽きない家庭にしよう、と結婚をしたとき決めました!



みじんこ



笑顔って、大変ですよね。

ふと思うと、今毎日の中で、笑顔の瞬間って何分くらいあるのだろうと

思う。

笑顔を作ると作り笑顔と言いますが・・・

自分の為に作る笑顔を作り笑顔と言って

意識的に誰かの為に、作る笑顔は

微笑みなのではないかと、そんなことを考える。



日々生きてれば、しんどいこともある。

そんな中で、

意識して笑顔を作って、微笑んで、そうすれば

心からの笑顔をもっと呼び込めるのではないか・・・と

そんなことを考えました。


いや~、勉強になりまくりですよ。

妻は連日、イッテQロケ。

笑福と会う時間も今週は少なめですが。

笑福は、母親の仕事もだいぶ理解してきたようで。

仕事に行く時に、妻のことを笑顔で送り出してくれるようになった。

ありがたいなと。





で、今日なんですが・・・

皆さんからいただいた質問の中で、妊活にちなんだことを。



○凍結胚のキャンセル



こんにちは。不妊治療をして体外受精にて2人の子を授かりました。

今現在、最後の凍結胚1つが病院に保存されています。年齢的にも経済的にも子供もう1人は難しく、

その凍結胚のキャンセルをしなければいけないのですが、とてもかわいそうでキャンセルする勇気がありません。

またその胚で体外受精をしたとしても妊娠に至るかはわからないし、流産の可能性も充分あります。

しかし、親の都合でこの世に生まれることができない運命にしてしまうことが、本当に心苦しくて…



なので去年は高いお金を払って更新しました。

今年は更新するか、キャンセルするか迷ってます。



でもそろそろキャンセルしなくてはならないのですが、同じ境遇の方、どのような選択をしましたか?

キャンセルされた方、そのときの気持ちを教えていただけますか?他にいい選択肢はあるのでしょうか。



えみぽし





と言う質問です。

うちは体外受精までいかなかったので、この悩みを経験はしてないのですが・・・

これと同じ悩みを経験してる人、多いかもと思い・・・

今日はピックアップさせていただきました。

コメントしにくい部分もあるかもしれませんが、

同じ気持ちになった人がいれば、

是非教えてください!!





最後に。

来週日曜日、10月23日、いよいよ僕がプロデユースする

イケメン100人のフリーマーケット「メンフリ」開催です。

若手イケメン俳優・モデルなどが私物を売るだけでなく・・・

壁ドン、バックハグなどなど、

ドラマの中で見たような妄想商品も「体験商品」として販売します。

とても楽しいイベントになる予感!!

是非、友達と一緒にわいわい言いながらご来場ください。

詳しい情報は、こちら!!


・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-