出産祝いにあげたもの。
確かに、一年先の服って、うちも貰ってありがたかったな。

正直、貰った時は一年先のこととかイメージできなくて、洋服タンスの奥に一度はしまうんだけど

どんどん大きくなってきて、

一年経った時に、その効果は抜群。

一年経って二度目の感謝をするというね。



それと絵本。出産の時に何人かのかたにいただきました。

絵本って意外と場所を取るんですけど、

これも今、笑福は1歳3か月を過ぎて、自分で読んでほしい絵本を
持ってくるようになる。


先をイメージして物を渡すって難しいけど、とても素晴らしいことですよね!!

あと、コメントで、なるほどと思ったのが・・・「出産祝いにもらってとても嬉しかったのは
ママへのご褒美」と書いてくれた方。

確かに、出産祝いで赤ちゃんのモノも嬉しいけど、この方はお友達に「出産お疲れ
様!頑張ったね」と誕生石のピアスをもらい、涙したそうです。

それ以来。この人は出産祝いをあげる時は、赤ちゃんの物プラス、ママにもプレゼントをするようにしています
とのこと。

素敵です。



で、笑福、昨日病院に行きまして。

熱もすっかり下がっていたのですが・・・

なんと

ヘルパンギーナでした。

どうりで熱が出るはずだ。

ただ、二回目だからなのか、昨日、病院に行った時は、ほぼ治っているとのことで、

もう保育園も大丈夫!ということで

今日から保育園。



一回なって安心してたけど、

やはり何度もなるもんですね。

RSも気をつけなきゃな~~~。



最近、ちょいちょい病院で、インフルエンザの予防注射を始めたという紙を

目にします。



子供のインフルエンザ予防注射に関して、色んな考え方あるところだと

思いますが・・・・



聞きます!!

お子さんにインフルエンザの予防注射、

打たせる?

打たせない?

どちらでしたか?

そして、今年、どうしますか??



是非教えてください!!





そして最後にお知らせです。

今年「新企画」という本を出しまして、そこにアラフィフの恋愛体験をドラマにする「50キュン」という企画がありました。

あれ、なんと来週テレビ化します。タイトルは「50キュン恋愛物語」
関西テレビの制作なんですが、
フジテレビ系列で放送。

来週火曜日夜10時15分から。

司会は木村佳乃さんと渡辺直美ちゃん。

アラフィフの不倫ではないキュンとした恋を、

素晴らしい女優さん、俳優さんでミニドラマ!

スタジオにいる20代がキュンとするかどうかを話し合います!!

ミニドラマには、

賀来千香子さん、菊池桃子さん、石黒賢さん、田中美奈子さん、他、
あの名作ドラマの出演者たちが・・・

サザン、ドリカム、久保田。あの時代を思い出す名曲とともに、

演じてくれてます。

是非見てください!!

・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-