僕も喉の調子が悪くなり、大事になる前に病院に行き点滴で治療!


で。
色んな情報ありがとうございます。

支援サービスも、いろいろとあるんですね。

そして保育士さん側からの言葉も沢山ありがとうございます。

状況が急変することもあるから、早く来て欲しいという訴え。
刺さります。


中には、それもわかっているけど・・・・・という現実問題もあり。
こういう現実を一人でも多くの人が理解し、広めていくことが大事なんだなと思いました。
子供を授かり、そういうことを覚えていけることに、ありがたいなと
思ってます。



笑福は昨夜、9度8分まで熱が上がり、超焦りましたが。
保冷剤作戦で、タオルに包んで、わきの下、首回りなどを攻めて・・・
朝、かなり下がりました。
ただ、昨日も急激に上がったので、油断は出来ませんよね。

昨日のコメントでもありましたが、朝の嫌な予感は当たる・・・と。
昨日の朝はまさにそんな感じでした。

子供は熱が基本的に高く、出やすいのも実感してきましたが・・・
やはり9度後半に突入すると・・・40度目前なので
ちょっと焦りますね。

熱が下がってくれて、ありがたい。

コメントにもあった言葉で、これから、幼稚園、小学生、中学生になってくると、もっといろいろありますよ!と。
子供のことで仕事を抜け出さなきゃいけないこと、あるんでしょうね。
僕が子供の頃、親が仕事を抜け出さなきゃいけないことって・・・

あったかな?


あ、体育の授業で指を骨折したとき・・・親が来てくれたな。

あと、学校ではなかったけど、小学生のときに家のベッドで
頭をぶつけて、大出血。
頭を縫ったとき。
お正月だったな。病院行ったな。


あのとき、親目線で見ると、お正月がいきなり大騒ぎになっちゃったよな。
子供の怪我とかって、自分の記憶でしか覚えてないけど、親の目線で見ると、その近辺のスケジュールが一気に変わって、大変だろうなって気づく。


あ。僕の親戚が、お正月、鼻の穴に豆を入れて、出なくなり
大騒ぎ。
病院に行ったことあったな。
あれも大騒ぎしてたな。


そこで今日は聞きます。
お子さんが・・・まさかの怪我をして、パニクった経験ありますか?
どこでどんな怪我をして・・・
どんな対応したか?
経験談を頭に入れたく。
教えてください!!



宇多田ヒカルさんの新しいアルバム、聞いていますが、
聞き流すことの出来ない音楽、なんですね。
BGとしては流せないと言うか。
仕事中、音楽かけることが多いですが、そのときには聞くことの出来ない。
一回聞くごとに世界も広がって行くし、聞くことに責任を持たなきゃいけない曲ってすごいなと。
いや、一曲ずつで何かが変わっていきそうな感じがすごいです。

 

・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-