昨日のコメントで、自分の息子が言ってると思うと
キュンとなる言葉ばかり。

そんな中、これは、色んな感情になりました。


○いい天気終わっちゃったね



これ、夕方の日が沈む頃のことを3歳の息子なりの表現した言葉。

息子の感性すごいなーと思いました。

そんな息子と離れて17年・・・

会っても分からないだろなぁ。



ずんだ餅のずん





いい天気終わっちゃったね・・・という3歳。

子供ってすごいですね。

そして17年会えてない・・・

簡単に言ってはいけないかもしれませんが・・・

いつか、逢えますように。



で、
今日、とあるとても大事な会議しているときに電話。

見ると保育園から。

一度留守電にしてから、会議室を出て折り返すと・・・



なんと笑福が熱が8度7分とのこと。

来た!!

朝、一瞬熱っぽかったんだけど、その後下がったから大丈夫かなと

思ったのですが・・・

迎えに行かねばなりません。

妻は収録なので行けず。

僕は、その後の打ち合わせを回して、迎えに行くと・・・

頭に冷えピタを張っている笑福が登場。

元気なんだけど・・・

どこか瞳が濡れている感じ。



そこから家に連れてきて・・・

妻が帰ってくるまで、僕も家にいられる状態にしまして。

笑福のおじやを作ったりしています。



でね、熱は8度後半。

それ以外にね、やたらよだれがでるんです。

よだれ、よだれ。

なんか嫌な予感と思い・・・

ネットで症状を検索すると・・・

とても嫌な言葉が。それは

ヘルパンギーナ

手足口病。



えーーーーーーーーーーーー!??



まだ食欲もかなりあるし、大丈夫だと信じてるけど。

こないだなったばっかりじゃん!と

思ってもなるのが子供なんでしょうか?

まだそうとは決まってませんが・・・

なんとかヘルパンじゃありませんように!!



いや、それにしても今日はなんとか仕事のやりくり出来たから

良かったけど・・・

妻も僕もどうしようもない状態だったらどうしようと考えてしまいました。



そこで今日は聞きます。

お子さんが保育園に通っていた方。

熱が出て迎えに行かなきゃならない時。

どうしてもダメな時は・・・どうしてましたか??

どう対応していましたか??

そして保育士さんの方の経験なんかもあれば・・・

教えてください!!

 

・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-