写真。
数日前に、お母さんがスケットに来てくれたとき。
玄関を出て行く妻と息子とお母さん。

この家の玄関マット、アリコンと丸岡いずみ夫妻にいただいたのですが、
スマイルマークでなんか縁起がいい。


映画コメンテーターのアリコンは家が元々お金持ちですが、お父さんもお母さんもすごくいい人で、アリコンは昔から必ず家でみんなで「ツイテる、ツイテる、ツイテる♪」とかけ声をしてたんですって。


だからね、アリコンにこのことを言うと調子に乗るからあんま言いたくないんですけど、なんかね、縁起のいい空気があるんですよね。

嫌な部分がない人だなって。


だから、アリコンと丸岡いずみ夫妻からいただいたこのマット。
なんかね、縁起がいい気がして好きなんです。
縁起の良さそうな人からもらうものって、なんかいいですよね。
僕もそんな人でありたいなと。





いやー、昨日のコメントを見て、まるで僕が説教されてるような気分になりました。


家で裸足で歩くの禁止とかありましたけど、うちもね、裸足で歩くと廊下に足の跡がつくとかね。


あと、多かったのが家のトイレで、旦那さんが立っておしっこするの禁止でしょうか。


うちはあまりそれで怒られることは最近はありませんが。
僕は立ってはしませんが、ちょっと中腰になって、水面を弾かせないようにはしているつもりですが、妻から言わせると、無意味・・・と言っています。
家のトイレで立っておしっこする問題に関しては旦那さんは深刻ですよ。


うちの妻はね、結婚して数年はね、トイレ掃除をするときに、「夫がトイレで立っておしっこして、便座とかトイレに、そのおしっこの跳ねたのを掃除するときが、結婚してるって感じがして幸せを感じる」って、どっかで言ってたんですけどね。


さすがにどっかで腹が立ってきたんでしょうか?
一時期は注意をされましたが、最近はされなくなりました。
あきらめたのでしょうか。

だからこそ、僕なりに気をつかってはいるのですが、さすがに毎回座るとなるとパワーがいるので、そこまではやってないのですが。

そこで今日は聞きましょうか?


旦那さんや彼に、家でのおしっこ、

座ってしてほしい派?
そうでもない派?
どちらですか?
その理由も含めて教えてください。

どっちが多いんだろう??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-