コメントにありましたが
右利き、左利き、について、生まれつきと言う説が
多かったですが・・・

息子、笑福はどっちなんでしょうか?


妻も僕も右利きなんで、右利きなのか・・・
親は関係ないのか?

子供の頃は左利きの人に憧れたりしてましたが。

僕の周りでは「両利き」っていますけど、

それも憧れます。





昨日、発表になったみたいですが、
妻は秋からドラマ、やるようです。

メイプルの安藤なつと姉妹というすごい設定ですが(笑)

こういうお話がいただけるだけで、ありがたい話ですが・・・

正直、妻はお話をいただいたときに結構悩んでいました。

もちろん子育ての時間とのことです。

保育園の問題もあるし。

ただ、主演でやらせてもらえて、物語もおもしろいし、撮影に関して、スタッフさんも、結構育児に関して気を遣ってくれて
最小の時間でやりくりしてくれるようにしていて・・・

だからやったほうがいい!と僕なりに後押しさせてもらいました。

今しかできないこともあるし。



その代り、保育園の送り迎えなどなど、他にも僕がアシスト出来ることは全力でやるし。

結構考えて、妻の中でやる!という返事をさせていただき・・・

いよいよ撮影も始まります。

ドラマとなるとセリフも覚えなきゃいけないだろうから、それも大変だと思いますが。



ぜひ、母親となって、がんばってほしいなと!!



僕も、来年の1月のドラマの脚本を絶賛執筆中で。

ただ脚本は家で書けますからね。



おもしろいなと思うのが、手が離せない時に限って

笑福が歩いて僕の仕事部屋に入ってくる。

だからついつい遊んじゃう。

でもそれでリフレッシュ出来たり。



笑福が来てくれて、仕事の形も変わりました。

そういうところもおもしろく。

自分の中でいろいろスタイルも変わって、おもしろいですね。





写真は・・・

妻たちが宣伝している、福井米「華越米前」。

送られてきたのですが、写真が載ってて、なんか似合う。

しかもとがなくていいんだって。

すごいね。

今日からがっつり食べさせていただきます!!





今日は聞きます。

子育てしながら仕事をしてる人は当然沢山いるわけですが・・・

仕事と子育ての両立で、一番大変だなと思うことって

なんですか??

時間的にも物理的にも

大変だな、難しいなと思うことは、なんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-