子供の頃は学校とか塾でしか友達になるきっかけ、ありませんが、
大人になると、いろんなシチュエーションでなるもんですね。


僕は病気で入院したことないですが、入院が友達のきっかけになるんだなとか、みなさんのコメントを読んでいて思ったり。


あと、お子さんが野球が強い高校に入れたことがきっかけで、親同士にも仲間意識が芽生えたりとかね。
僕の人生でもここから、どんな場所で誰と知り合って、新しい仲間が出来るのかなとか思うと、どきどきしたりしますね。
60歳過ぎてから、新しい友達、出来たりするのかなとかね。



で、昨日は、4周年を迎えた「ちゃんこ屋鈴木ちゃん」のお祝いのために色んな方が駆けつけてくれました。

ありがたい。


沢山の方が来てくれて、僕もそこに参加しまして。


みなさん、飲んで食べての、まさしく「どんちゃん騒ぎ」とはこのこと。

楽しい宴・・・という感じでしょうか。
みんな、かなり酔っていたようで、

皆さんが座敷を出た後に、忘れ物などチェックしてから出ようかなと思い、
チェックの後に、靴を履こうと思ったら・・・



靴がない。


あれ?僕の靴がない。



僕の靴がなーーーーーーーーい。


僕は足が29センチだから、あまり履ける人いないはずだけど、
昨日に限っては力士が何人かいた。
しかも酔ってた。


でも間違えて僕のを履いていったら、その人が履き忘れたものが置いてあるはずだけど、それもない。
僕の靴なんか盗むわけもない。

だけどだけど、みんなかなり酔っぱらってたからな。
でも、靴がなくなるって。
しかも自分の店で!!
えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!??



仕方ないので、帰りに店のサンダル履いて帰りましたけど。
いや、ビックリしました。
靴がなくなることなんてあるんだなと。

めでたい4周年にそんなハプニング。
その分、店に運が回ってきますように!!



写真は。
扉から僕をのぞく、息子、笑福。
君の瞳に恋してる
という歌がありますが
あの歌は・・・
好きな異性のことだけでなく、自分の子供にもハマる歌なんですね。
と気づきました。



さあ、今日は聞きます。
かなり狭い質問しますよ。
靴について。
皆さん、靴のトラブル、起きたことありますか?
履いてた靴がなくなった
通勤途中にヒールが折れた・・・・
などなど。
靴のトラブル。


狭いですが、僕が想像も出来ないトラブルも起きるんじゃないかと。
靴トラブル、起きたことある人。
是非教えてください!