写真。こんな感じのデコ写真です。
男性のセンスではこうなりません!

で。
既読無視、結構あって驚きました。

既読無視があっても、気にする人と、気にしない人っていると思うのですが、

僕は気にする方なんだよなぁ。

気にしない人間でいたいと思うけど。

気にしちゃう。



今日は9月3日。

僕は中目黒でちゃんこ屋さん「ちゃんこ屋鈴木ちゃん」をやっていますが、今日で4周年。

2012年の2月、今田耕司さんの家でお相撲さんと鍋会をやると言われ

誘われまして、そこで出会ったのが、横綱・白鵬、琴奨菊関、豊ノ島関。

そして、そこで鍋を作ったのが、白鵬関のいる宮城野部屋で元々お相撲さんをしていた男でした。

鍋を食べて、店を出したいなと思いました。

その頃は特に仕事もしてなかった彼と・・・

店を出したいと言う思いと、彼を応援したいと。
力士になって出世するという夢を途中で諦めた彼、、彼らを応援したいなと。

それで店を始めたのですが・・・



正直、飲食店を行うのはとてつもなく大変なことです。

この4年間で思い知らされました。

が、丸四年やれたことは奇跡ですし、5年目に突入出来るなんて
素敵な仲間も沢山出来て。
本当感謝しかないなと。

仲間ができることはお金では買えないことで。
かけがえのないものとは、このことかなと本気で思える。


そして今日は、よゐこライブ。

よゐこの二人とは僕が21の時に出ったので、23年の付き合い。

長い!!

もうね、よゐこの二人とは同じ中学出身したのかなって思うような感じなんですよ。

一個上何で、中学の一個上の頼りない先輩二人と言うか。

出会った時からその関係性が変わってなくて。


40過ぎて、そういう人たちがいるってありがたいなと思ったり。



そんな9月3日。





で、息子、笑福、ガンガン歩くようになりました。

ここ数日、やばいっす!!

数日前まではハイハイと歩くのが半分くらいでしたけど、

昨日から歩くのが7~8割になってきました。

いや、すごいっす。

昨日は歩きから、ちょっと走りもまざったりして。

ただ、歩きたい思いが前に出すぎて、転ぶと言う。

転んで泣くと言う。

そんなことも成長だなと。



笑福を見ていて、もちろん学校に通ったら友達も沢山出来るんだろうし。

沢山出来てほしいしと思う。

そして、大人になったらどんな友達と、仲間たちと付き合っているのだろうと

思ったり。

僕にとってのちゃんこ屋さんの仲間だったり、よゐこだったり、

笑福は大人になったら、どんな仲間に囲まれているのかなと。

そして僕の父と母は、僕のまわりの仲間たちを見てどう感じているのかなと

思ったりしたり。



友達について思うことがあります。
昔からずっと一緒に友達でいられることも素晴らしいと思うけど。

別々の場所で生きてきたけど、出会ったのが、ここ最近だけど、

ずっと同じようなことを思いながら生きてきた人っていて、

そういう人と出会うと、出会った日数関係なく、

バチコーーーンと熱い友達になることがあると思うのですが・・・・





同じ思いで生きていれば、いつか出会った時に熱い仲間になれる!と。





で、今日は聞きます。

大人になって深い友達になるって、なかなかおもしろいと思うのですが。

ここ数年で、深い友達になった人って、いますか?

いる?

いない?

いると言う人は、どこで出会って、何が理由でそんなにバチコーンと友達になりまし
たか?

理由を教えてください!!