今年の夏は色々と。
僕にとっては
世界で一番熱い夏
と言った感じですか。

今日は8月31日。
なんか、子供の頃から8月31日はとても寂しく。
大人になってもその切なさは残り。

本日、僕の仲間たちと実家の南房総でバーベキュー会に来てます。
前からスケジュールあわせ。
毎年恒例。

妻は毎年、楽しんできてね!と送り出してくれます!

実家の近くの海は自分の中でのパワースポットだと思ってます!

この海を見ながら耳を澄まして風に洗われる感じがとても好きです。


今年も夏は終わったなぁ。


パワースポットと言えば。世界のいろんなパワースポットと言われるところに行きましたが。

6月に行った中国のお寺。ここにも書きましたが。
雲隠寺という、とてつもない神秘的なお寺で。

そこを案内してくれた中国人の方が
このお寺はいろんな願いとか悩みに対して効果が早くあらわれると言ってまして。

普通なら神社でお願いごとしちゃいけないと言われますが、ここはむしろ逆。

以前ここに行った知り合いの数人は、わかりやすく効果が出たとかで。

で、僕も帰ってきたら。
滞っていた映画のキャスティングが一気に決まったりして、結構驚きました。
他にもいくつか。

こんなこともあるんだなと。

そこで聞きます。
皆さんの一番のパワースポットはどこですか?
そして、何かその効果的なことがありましたか?
ぜひ、教えてください!