IMG_20160810_093251.jpg

昨日の悩みに関して、かなり厳しい意見も飛び交いましたが。

そこも含めて、すごく良かったなと思います。

中には旦那さん派もいたりして。

もちろん法律違反はダメですけどね。

確かに、笑福もおむつ外して、車乗った時のことなど想像してなかったけど。

携帯トイレどころか、ジプロックとか、それ用に持ってたり・・・

驚きました。



写真は。

知人の家にて。

おむつ替えしてるところに、ワンちゃんが近づいてくると言う。

なんとも言えない光景です。





一つ、笑福の成長。

保育園に送って行った時に、泣かなくなりました。

3日連続泣いてない。

一昨日は、僕が連れていきまして・・・

泣いてないけど、口をヘの字にして「泣かないぞえ(鈴木蘭々的)」な感じで、

頑張っていて。

それがなんとも、胸キュンです。





その姿を見て、自分も泣きそうになるのを我慢してる時あったなって。

子供の時。

保育園に送ってもらって、寂しかったけど、我慢したな・・・的光景

思い出しました。



息子といると、ようは、自分が人生で辿ってきた道を、見ているところがあり、

だから

忘れていた記憶を思い出すんですよね。



これから幼稚園、小学生、中学生。

色んな道をたどっては思いだすんでしょうね。



テレビで、福原愛ちゃんの子供時代の映像とか流れていて。

あんなに泣いてたのに・・・こんなにたくましくなって。

と思ったり。

子供を授かってから、ああいう映像に関しても、見方変わっちゃいました!!

今日、準決勝!!

勝ちますように!!



で、今日の質問。

もしかしたら、厳しい意見とかも飛び出すかもですが・・・・

是非ピックアップしたく。



○聞きたいこと



1歳3ヶ月の子どもを連れて、シングルマザーになります。

夫は今後も定期的に会いたいと言います。私もそれは止めません。

しかし、物心つかない1歳の子どもに「お父さんだよ」と言って会わせるか、遠い親
戚だと言うかで悩んでいます。

もうすぐ第一次反抗期(イヤイヤ期)が来るので、お父さんだという存在をちらつかせ
て精神状態は大丈夫なのかどうかも…。





さおり



こういう悩みもあるんですね。

この時期にシングルマザーになるって、いったい何があったのか?

気になりますが・・・



さあ、こんなさおりさんの悩みに対して、

皆さんの体験談、考えを教えてください!!