写真。朝。
寝起きのせいか、僕の髪型が思いっきりカツラみたいになってしまいました。



ポケモンGO、僕より年上の先輩もやってて安心しました。

今日は京都~名古屋に用事があって行ってるのですが、やはり、ちょっとした待ち時間に、開いてしまいますね。


京都の街中で開いてしまったり。
あと、京都のあるお寺にはレアキャラがいるらしいですよ!と言われまして。
日本全国、そういうのがあるんでしょうね。
ただ、GPSが作動してるせいか、スマホがかなり熱くなる。
電池の減りが早い。



で、今日は京都~名古屋。
朝、妻と笑福に別れを告げました。
たった一日ですが寂しいものですね。

笑福のご飯問題ですが、一昨日の朝、ほぼ食べてくれなくて困ってたら、
よっぽど腹が減ったのか、保育園ではおわかりまでしたと。
そんで夜は、まあ、食べる食べる。
皆さんのコメントで僕は、食べムラ、ムラ食べって知りましたが。
ムラがあるんですねぇ。

これがつきあってる相手だったらとんでもなく面倒な人ですけど、
赤ちゃんだからな。

このムラも、自分が成長するためだと思って、、、、
自分の経験値をあげていく為なんでしょうね。
育児は育自
ですもんね。



で、
こないだカード会社を使って、ホテルを予約しようとしたときのこと。

電話口で、ご本人確認を
させていただきます!と
言われ・・・

住所か誕生日のことが多かったのですが、いきなり「ご自宅の電話番号をお願いします」と言われ・・・

引っ越してから自宅の電話ほぼ使わないし、覚えてない。
電話番号は携帯の中に入っているので、切らないと確認できず。
勝手に焦って「え?自宅の番号ですか?」って慌ててしまいまして。
その態度でカードを盗んだやつだと思われたらまずいと思って「本人ですからね」と言ってしまい、逆に嘘くさくなってしまうと思ったのですが、
向こうが気を遣って「あ、住所をお願いします」と言ってくれました。

家の番号言うことなかったので超焦ってしまいました。
前は家の番号覚えてたのになぁ。
っていうか、携帯を持つ前はみんな、友達の番号、覚えてたよね。
それも昭和。

今日は聞きます。
皆さんが、最近、思わず焦ってしまった瞬間。
ありますか?
どんな焦り方しましたか?
育児しててもありますよね。
是非、ちょい焦り話、教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログ

「テレビのなみだ」掲載中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-