やはり赤ちゃん。体の柔らかさは本当すごいですよね。

股割り出来るし、コメントにもありましたが・・・

足の指をなめる。

これ、大人がやってたら気持ち悪いですけど、まずなかなか出来たもんじゃないもんなぁ。


そして、足の爪、剥がれた情報、ありがとうございます。

傷は膿んではないので、大丈夫だと思うのですが・・・

絆創膏、しっかりしてます。

いや、体験読んで怖くなりましたよ。

小さな傷が大きな病気になるってことも沢山ありますもんね。


ささくれとかほっといて大変なことになった大人もいるはずですしね。



そんで、息子、笑福の食事について今日は書きたく。
ここの過去の質問案にも沢山ありましたが・・・

子供がご飯を食べてくれないと言う悩み。


笑福も最近、ご飯をちゃんと食べてくれません。

口を開いてパクっと行ってくれる時と、やらない時。

やらないと全然食べない。

過去にコメントで、とにかく楽しくさせて食べる・・・などの作戦を書いてくれた人がいました。


だから今朝は・・・
ご飯をスプーンに乗せて、リズムを付けながら笑福の顔にスプーンを近づけて、そのあとに
妻の顔の近づけていって、妻が口を大きく開いて「食べちゃうぞ~~~」的なことを言って
また笑福の顔の近づけると、パクっと食べてくれたり。

だけど、二回目はその手が通じなかったり。

今度は、オリジナルの曲を歌いながらスプーンを近づけると、かなり笑ったあとに食べてくれたり。

だけど、これも同じ手が二回通じない。



正直、子供がご飯を食べてくれない・・・という悩みを見ていて、以前は、「なんで、そうなんだろう」と他人事ではありました。

が、今、笑福もそこに突入している。

食べてくれる時と食べない時の差が分からず。

超ツンデレです!

まさか、こんなところでツンデレ男子を見るなんて。
なかなか食べないなと思ったら
急に一口食べてくれるから嬉しい。

ツンデレ男子、いや、ツンデレ赤ちゃん。

赤ちゃん界の山崎賢人ですよ!!

もうこっちは桐谷美玲な気分ですよ。



昨日の夜は。

口の中に納豆ご飯を入れて、いい感じで噛んで、あとは飲むだけ

と思ったら一気に吐き出す。

なんか、その吐き出しも楽しんでる感じで。

妻は、思わず、吐き出した笑福の顔を真似て、笑福の前で何度も「お前はこの顔をしてるんだぞーーーー」と注意してるつもりが

その顔がおもしろくて爆笑されてしまいました。


なので今日は聞きたいです。

お子さんが、ご飯を食べない時。

どういう作戦をして食べるようにしていましたか??

色んな作戦・方法あると思いますが・・・

教えてください!!


写真。
なんだかいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログ

「テレビのなみだ」掲載中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-