いやー、ヘルパンギーナって大人がなると、こんなにつらいんだなと。

皆さんのコメントを呼んでいて、痛感(まさに)。
ガラスが喉に刺さった感覚って。

あと、うつったらしんどい大賞は、胃腸炎でしょうか。

あとリンゴ病も多かった。

子供からうつりたくないなぁ。
だって親が倒れたら面倒見れないですもんね。
妻にも気をつけてほしい。


笑福は、口の中にだいぶ、出来物があるようで。
ご飯をほぼ食べなくなりました。
でも、母乳があるので、それを沢山飲んでくれているので安心ですが。

昨日の夜中、僕は自分の部屋にいたら、寝室から笑福の声。
叫び声。

起きて、「イタイ、イタイ、イタイ」とはっきり言ってます。
痛いんですね。
とても。
1歳の子供の口から出てくる「イタイ」という言葉、もう刺さりまくります。
こっちの心が痛くなる。


痛いの痛いの飛んでけ~~~って子供向けの言葉だと思いますが、
まさに、そうならないかなと。


44歳のおじさんが本気で叫びたくなる
痛いの痛いの飛んでけーー!


時間が経つと、おさまってきたのか、ちょっと笑顔も出たりして。
だけど二時間くらいたつと、また起きて痛がる。

この痛みだけでも早く取れてくれないかなと。
そして妻よ、うつらないように気をつけてくれ!!と。



いやー、恐ろしいな。ヘルパンギーナ。手足口病!


子供が熱がでると・・・
僕の方が慌ててしまう。
早く病院つれていった方がいいんじゃないかと。

だけど妻はいろんな本を読み僕よりも勉強してるので、結構冷静。
こういうときの妻の冷静さ、すごいなと。
これって夫婦によって違うんでしょうか??



そこで今日は聞きます。
家で子供が病気になったり、何か事件があったとき・・・
慌てるのは・・・
奥さん?
旦那さん?
どちらですか??
どっちが多いんだろう。教えてください!!


写真。
こんな時のように、早く元気になりますように!!


そして、来週月曜日に行われるクリエーター向けの授業。
六本木未来大学
締め切りは木曜日!!
急いでください!!


2016年7月11日(月)19:00~21:00
東京ミッドタウン・カンファレンス Room7
(ミッドタウン・タワー4F/東京都港区赤坂9-7-1)
詳細とお申込みはコチラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログ

「テレビのなみだ」掲載スタート!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-