両親の出会いと恋。聞いてる人多いですね。
なんか、自分の両親の話に置き換えるとドキドキしますね。

女性の方が聞きやすいのかな・・・

うちの姉も聞いてたりして。

一つだけ、昔、母に聞いたのが・・・

お父さんとデートする時、お父さんが着てきたセーターの色が

ちょっと恥ずかしかった・・・と。

どんなセーター着てきたのかな・・・・



で、息子、笑福なんですが、軽井沢から帰ってきてから風邪をひいて、

病院にも行って薬を飲んで、回復していたのですが・・・・

昨日の朝、結構な量の鼻水。

そして昼から体が急に熱くなり・・・

発熱。

測ると9度3分。

笑福はあまり高熱が出たことがないので・・・

さすがにちょっと焦りまして。



ただ、元気がないとか、グッタリするとか、そういうことはなかったので、

妻のジャッジで解熱剤は飲ませず。

今日の朝、病院行きまして・・・・

そんで、笑福の口を開いてみた瞬間、先生が「あ~~~~」。
と。

ヘルパンギーナというもの。

一言で言えば風邪なんですが・・・

口の中に白い点々があって・・・

ウィルス性のもので、

これが手足にボツボツが出来るようになると

病名が「手足口病」になるとか。

手のひらとかにボツボツが出来るやつですね。

しかも、これは、大人にもうつるので、「気をつけてくださいね」と。


何年か前に、品川庄司の品川が手足口病になって、手のひらにボツボツが出来てそんな病気あるんだ~って思ったもんな。


先生曰く、大人は、喉がイガイガしたら注意してくださいと。

ただ対策はあまりないのだとか。

咳やくしゃみに気をつけて・・・と。



まあ、とにかく、笑福の病名が分かってよかった。早く治りますように。

そしてヘルパンギーナから手足口病になりませんように、

それにしても、

ヘルパンギーナって、病名、っぽいけど

いきなり

手足口病って、もうちょっとなかったのかな。



洋画が、邦題になった瞬間にダサくなっちゃった・・・的なもんでしょうか。



そこで今日は聞きます。

皆さんは・・・

お子さんの病気が移って、大変なことになったことありますでしょうか?

手足口病とか、そのほか・・・

そして、何かこんな対策した・・・とかあったら教えてください!!


写真。

病院で、鼻水を大量にとってわめいた後!!


そして、来週、月曜日、クリエーターを目指す人向けの
六本木未来大学
というプロジェクトの講師をやります。
僕のテーマは、天才型と秀才型の違いについて。
天才にはなれなくても天才に近い秀才にはなれると思うんですよね。
どうしたらなれるのか??
などなど自分の考えを発表していきます。

もしご興味ありましたらご参加ください!

2000円だそうです今週木曜日が参加締め切りになっているらしので!

2016年7月11日(月)19:00~21:00
東京ミッドタウン・カンファレンス Room7
(ミッドタウン・タワー4F/東京都港区赤坂9-7-1)
詳細とお申込みはコチラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログ

「テレビのなみだ」掲載スタート!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-