40過ぎて年取ると感じたこと。
圧倒的に白髪が多いですね。

白髪が増えるペース。


あと、超共感したのが、40代になって子供を授かり、子供と同じポーズで追いかけっこした時に、体が故障するというコメント。


僕も、笑福と同じハイハイポーズで追いかけたときに、腰、やられました。
赤ちゃんと同じ動きして、腰をやられるなんて、前は思ってもみなかったですもんね。


赤ちゃん育てるのに体力いるんだなぁと、改めて思っております。


最近、自分で感じているのですが、「なんか」って口癖が増えて、
これも老化なんじゃないかと思っております。
体、鍛えないとなぁ。と本気で思う。



写真。
めちゃイケをクビになった三中君です。
僕がやってる中目黒の「ちゃんこ屋鈴木ちゃん」でバイトを始めました。


芸人さんっていきなりオーディションとか仕事が入るから、バイトってなかなか難しかったりするんですよね。

めちゃイケのあるスタッフさんが、クビになった三中に対して、ちょっと心を痛めていたのか、僕に言ってきまして。
三中、バイトとか出来るかな・・・と。

三中もバイト探しがかなり苦戦する模様だったのと、そのスタッフさんと何度もうちに来たことあったので、「是非働かせてほしい」と。

この写真をインスタにアップしたときに、コメントでは三中に対して
かなり厳しい声があったのも事実。

うちのちゃんこ屋さんは、力士を辞めた人、芸人を辞めた人、夢をあきらめた人と、
売れてないけど芸人をやっている人・・・夢を追いかけている人も働いています。

夢をあきらめた人が、夢を追いかけている人に、アドバイスも出来るだろうし、
そんな場であってほしいなと思っているからです。

三中は、ああいう形でめちゃイケをクビになったし、
あそこで流れたVTRによって、嫌いになった人もいたと思います。

だけど、店で働き始めた三中はとにかく一生懸命です。

何もなくなった今、目の前のことにすがって一生懸命です。

調子に乗ったら、僕も怒りますし、近くにいる人も怒ってくれると思います。

三中はこの世界に入ってから階段を上り続けていたはずです。

だけど、めちゃイケをクビになり、階段を転がり落ちた。
一番下まで。

階段を上り始めた人を応援するのは簡単です。

階段から転がり落ちて、それでももがこうとしている人に対して、
何か出来ることがあったらと僕は常に思ったりしてます。

それで裏切られたことも何度もありますが・・・
逆に、信じて良かったと思うことも多い。


もしかしたら三中も芸人やめることがあるかもしれない。

だけど、今の彼を受け止めると言うことは、もし芸人辞めるときがあったら、そこも含めて受け止めて応援してあげることなのかと思ってます。

だから三中よ。
うちの店で夢をあきらめて別の人生を走ってる人と、今も夢を追いかけて現実と戦っている先輩達と
たくさん話してたくさん怒られて、そんで、たくさん笑って、
突っ走ってくれたまえ・・・と思っています。

人生はおもしろい。
な。と。

僕の元にはなんかいろいろ傷ついた人が集まってきて。
おもしろいなと。

そこで今日は聞きます。
みなさんは今までの人生で、
誰かの人生を応援して・・・
良かったと思ったこと
逆に
裏切られてしまったこと
ありますか??
どちらがありましたか?
教えてください!!


そして、今の三中に対して、厳しくてもいいので
メッセージあったらお願いいたします!!
すべて読ませますので!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-