時短料理ありがとうございました。
コメントでも書いてありましたが、参考になる人多かったと思います。
文字だけで伝わるからすごい。

沢山参考になるものありましたが、

生姜を刻んで先に炒めて、野菜や肉を炒めて醤油で味付け。

簡単生姜焼き的な、

これ、早速やります!!

生姜を先に炒めて香りを引き出すのがポイントですね!!



春巻き的なものもやってみたいけど、油揚げるの面倒だなと

思ってたら・・・

簡単春巻きも書いてあったので、やってみよう!!



写真。

今日、笑福がまたもや鏡とキッス。

激しくキッスしていたので、撮影。

かわいいですね。

自分で自分にキスして楽しくて仕方ない様子。


もし自分が子供の時に、これしていて・・・
大人になって見たら恥ずかしいけど笑っちゃう。

笑福がいつか結婚した時に、結婚式で流してあげたい写真の一つですね!!



そして。

いよいよ今週日曜日。

旭天鵬関の断髪式にて。

横綱・白鵬の土俵入りで、笑福を連れて入場してくれます。

両国国技館。

いや、これはめでたい。

笑福の為にまわしも作ってくれているそうです。

なんとかそれまで風邪とか病気になりませんように!!


今日は人生相団。

こんな相団が・・・

〇やりたい事を周りに伝えられずにいます。



現在40歳。

2人の子持ち。

この歳でやりたい事が見つかりましたが、周りの人達に伝えられずにいます。

若いうちならわかるけど、今?

子供はどうするの?

年齢がねぇ・・・

と言われそうな気がして言えないのです。

多少経験があれば自信にも繋がるかもしれないけれど、
全くの未経験の世界に足を踏み入れる点も言えない理由の一つです。

40歳、未経験の仕事をやりたいと思うのは無茶なのでしょうか?

ちなみに、やりたい仕事の職業訓練学校には通っていて、

夫も皆んな知っていますが、これを仕事にしたいとは思っていないようです。


たあママ




という相団ですが・・・
僕たちの世界には、年を取ってからもその夢に飛び込んで、結果を出してきた人も見ているので、

それが
本気でやりたいことであって

育児もやっていけるのであれば、やるべきだと僕は思ってしまいます。

ただ、年齢と言うのはハンデにもなるときが多いです。

単純に体力。

若さというのは、お金では買えず。



年齢がねぇ・・と言われるのが怖くて出来ないのなら

そのくらいのことだ・・・と思ってしまうかも。

そこを飛び越えても、やってやる!という思いがないと

若くてガッツのある人には勝てないですからね!



というのが僕の思いですが・・・

女性の方や、40歳を超えて主婦をしている方は意見は違うかもですね。



皆さんの考え、教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-