英語教育。思っていたとおり、色んな「方針」と考え方がありますね。

人それぞれ得意・不得意もありますから、その子にあわせた教育がいいのかもしれませんが・・・

僕はまずは。日本語を沢山。

そして色んな日本語を沢山沢山覚えて使える子供になってほしいなと思っています。
40歳越えても覚える日本語とかあって、日本語の奥深さを感じていますが。
もちろん本人が望んだら、学ばせます。



皆さんのアドバイス通り、味噌汁、冷蔵庫に入れ始めました。
煮物も
冬は作って鍋に入れたままにしてましたが、これからの季節、それもデンジャーですね。

実は、以前から「皆さんの時短料理を教えてください」という質問、結構来てるんですけど。
最近、僕が雑誌で覚えた簡単料理。
フライパンで作る蒸し料理。


フライパン(うちはレミパン)に、野菜と肉を入れる。


豚肉とキャベツとブロッコリーときのこ系とか。
で、お酒を大さじ二杯入れて、火をつけて蓋をする。
これだけでちょっと待てば蒸し料理。
塩をかけて、味がつきます。
フライパンで出来る蒸し料理、楽です。




今朝。
笑福が寝ていて。
その寝顔を見ていたら。
電話の音で目覚める。

パチっと目をあけて。
妻が「おはよー」という。
朝だと認識して。
起きようとするのだけど・・・
起きる前に
妻の起き上がりヨロヨロしながら胸に顔をうずめて・・・
ちょっと甘えて。
起きる。
この瞬間。
いいなと思う。

僕も母にこうやっていたのかなとか思ったりします。

母が子供を見ている目、すてきだなと思います。
子供を見つめているときの目だけは
他とは違う。
写真の時も。
ブランコに乗せている時に見ている目。

あらためて。
子供を見つめるその母としての顔と目、それを見ることが出来るのも。
夫としての楽しみですね。
これは。



で、今日は皆さんに相団じゃなくて・・・
沢山リクエストがくる、時短料理。
保育園に子供を通わせ始めたお母さんたちからのリクエストもありましたので。
皆さんの必殺の時短料理。
出来ればメインになりそうなもの。
一品、教えてください!!
キラー時短料理。簡単なやつね!!
是非教えてください!!




舞台「美幸」、東京千秋楽。
沢山の方に来ていただき、ありがとうございました。
金曜日から大阪公演。
顔晴ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-