横綱・白鵬関。
37回目の優勝おめでとうございます!

今回はとても精神的にもしんどそうでしたね。
でも、あれだけアゲインストな空気の中でも
勝って魅せる!

昨日の夜中、祝勝パーティーで会った時の、その喜びの顔がいつもと違って。

感じました。

強いものは勝って当たり前。と思われてしまうけど。

勝ち続ける中での、

大きな目標をクリアした中での

走り続ける姿はやはり格好いいです。




で。
皆さんの住宅経験談読んで・・・

僕が一番思ったのは、

折角、買った一生ものの買い物の家なのに、

隣人がすごく変な人だったりしたら

確かに、もう引っ越し出来ないし…辛いな~と。

隣人とか近所の人とかなかなか細かくは調べられないですもんね。

あと、公園のすぐ近くだからいいと思ったら・・・

夏の花火とごみがひどくて、全然よくないという意見もリアルだなと。



僕は数年前、実家をリフォームしたのですが・・・

結果、新築よりも高くなってしまった気が。

まあ、両親ともに嬉しそうに住んでくれているから何よりなのですが。



僕もこれから笑福が大きくなってきて、学校のこととか考える時に

家のこと、再び考えるんだろうな~。

でも、学校は家の近くに限るな~。とか。





今日は舞台前に、事務所で知り合いにちょっとだけヨガを教わりました。

腰と背中がちょっとしたきっかけで、ヤバくなりそうなんで、自宅で出来る

ヨガを教わりましたが。

いや、ヨガってやばいですね。

なかなか汗かかない僕が汗だくです。

ヨガって鼻呼吸なんですね。
初めて知りました。

これは本当に解消できるかも。
期待!!



昼過ぎまでは笑福とお留守番。
妻はヒルナンデス。

今日は暑かったのでお散歩には出ず。


なんか笑福は今日はご機嫌が良く。

笑顔も増量。

その時の写真。
気づくと11カ月。
おめでとう!!




で、で、
今日の人生相団ですが。

こんな相団。

僕も気になっています。



○子ども英語について


おさむさんや皆さんに伺いたいことがあるのですが。

今、うちの子は5ヶ月になったばかりです。

これからの子達は今以上に英語というものが必須になる時代を過ごすのかな?と思っているので、
今週からディズニー英語を始めました。

営業のおばさんから、赤ちゃんはどこの言葉でも話せる!

だから今のうちに英語に触れさせるのが大事だとのこと。

もともと英語はそのうち英会話教室にでも通わせよう。

と考えていたのでそんなに抵抗はなかったのですが、

みなさんお子さんの英語教育もしくはその他習い事はいつからどんな風にしているのかなー?

と思い質問させていただければと思います!



よろしくお願いします!!

※yukko※




という相団。

僕も以前は英語は早く習わせたいと思っていたのですが・・・

最近は、早く英語を習わせすぎると、日本語がちゃんとしなくなるから

早いのもよくない・・・・なんて人もいて。
まあ、いろんな意見はあるとは思いますが。



こないだ慶応大学生に、「将来子供に英語を習わせたいか?」と聞いたら

10年以内に同時通訳のアプリなどがかなりの制度になるはずだから

習わせない!と、すごいことを言ってまして。

その時間にほかのことを習わせたいと。

さすが慶応!!



さあ、皆さんは子供の英語教育ってどう思いますか?

経験者の方も、そうでない方も。

皆さんの考えを教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-