写真。
二週ぶりに知り合いの家に。

子猫が4匹生まれ、二週ぶりに笑福のところに子猫を連れてきてくれまして。

前回はかなりビビってましたが。

今回は触れるようになり。

なでることが出来るようになりました。

他の何かに対して「かわいい」と思う気持ちは芽生え始めたのでしょうか??



そこの家には大きめの鏡があり、その鏡で自分の顔を見るのが好きなようで。

鏡を見てバンバン叩きます。

が、今日は新行動。

なんと。

鏡に映った自分の顔を、舌を出してナメ出したのです。

鏡の中の自分に自分がキスをする。ベロベロなめて笑ってる。

1人キッスです。

1人キッス。

歌のタイトルでもありそうですが、そんな歌あったら爆笑です。



赤ちゃんがやってるから笑えますが・・・

おじさんがやってたら警察に通報です。

1人キッス

今、さっと思いついた歌詞を書いてみましょう。



1人キッス



鏡の中の自分を見つめ♪

気づくと自分にキスしてた♪

キッスキッスキッス1人キッス♪

誰かに見られて さようなら♪





そんな歌詞です。

皆さん、曲は自分で付けてください!!




今日は舞台「美幸」に妻が見に来てくれました。

見てる間、笑福の相手は僕です。



観劇後。

大島美幸が主演の美幸を演じる大島優子に挨拶。

W大島。

W栃木出身。



やはり。

妻の感想が。

一番響くし、一番嬉しいものですね。

良く見えている。


さあ、昨日いただいた「人生相団」

今日はこちらです!!



満月しつけの範囲?


相団したいことは、子供のしつけです。それも、手をあげるのはアリか無しか。

夫は口より手が出るタイプで、5歳になる息子を3歳頃から拳骨や、

ビンタや、服のまま冷たいシャワーをかけたり、手かげんなくデコピンします。

しつけの範囲だといえば、家庭内は密室なのでその言葉で世間は深入りしてきませんが、私は度をこえており1日に何度も目撃するので悩んでいます。


皆さんの家はどうなのでしょうか?



ちなみに、私は反対派です。何があっても、言葉の理解までに留めます。


ゆき




これ、ご主人がこういう環境で育ってきたからなのか?

多分、悪いとは思ってないのでしょうか?

そして、奥さんはそのことをちゃんと伝えたのでしょうか??

伝えたのだったらそこにまた問題があるし。

伝えてないのならば、そこも問題なのですが。


さあ、これに対して・・・これはしつけの範囲なのか??

そして。

育児経験のある方は、

旦那さんの子供にしつけに対して、疑問を感じたことがあるか?

ある方はどんなことに疑問を感じたか?

教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-