やはりおもしろい。
友達が好きになった瞬間に、自分が好きになるジャンルから外れてしまうと言う人、結構いましたね。

なんでしょう、それは遺伝子がそういう信号を送ってるからか?

女性と男性では、女性の方がそういう人、多い気がするんですが、気のせいでしょうか??




今日、笑福がちょい風邪気味で、病院に連れていきました。

妻がヒルナンデスに行ってる間。

こないだもそうだったんですが・・・


喉がちょっと腫れているらしく、
そして鼻水がすごい。

家で取るようにしていても、すごいたまってる。

やはり病院で取るのとは違いますからね。

先生の吸引で、かなりの量を取りましたが・・・・

笑福は・・・

叫ぶ。

叫ぶ。

叫ぶ。

本当に嫌いなんですね。

でも、力がすごくて動こうとして、僕と先生と看護師さんの3人で動かないようにして。

いや、こりゃ大変だ。


なんだか、一月に一回は鼻水がたまる風邪になってるようだ。

そういう体質なのか?

家に何か原因あるのかな・・・と思ったりして。

写真は、笑福に大好きなイチゴをあげている瞬間。
こういう瞬間に息子にあらためて恋をする!



恋と年齢について。
僕は結婚前は年上の女性と付き合うことが多く。
五歳上の人とか。
なんでだろう?
20代の頃は背伸びしたかったのかな?

結婚してから
妻は8歳年下で、なんかそれが妙にしっくりくる。

なんか最近
恋愛の年齢が壊れているというか
30ー40代の女性でも20代の男性と付き合ってる人もまわりに結構いて
なんかそれがどっちかが頑張ってる感がなく。
すごくナチュラルで。


恋愛における年の差とかちょっと壊れ始めてるのかな。

と思ってたとこに、こんな質問。


〇誰にも言えない悩み…。

今年、39歳になります。

来年は、40歳になります。

40歳でも、女性として、男性は受け入れてもらえるのか不安です。


いま、今年の春に中学3年にひとり娘がいます。
あと5年もすれば、成人です。


私は44歳になります。

その前に、結婚までは考えなくても、パートナーが欲しいです。

いまは、まだ三十代とギリギリ名乗れますが…四十代になったら、男性は四十代の女性でも、受け入れてくれるのでしょうか?

不安でなりません…。

最近、恋愛から遠ざかり、どう恋愛していいか分からなくなりました。

私の誰にも言えない…悩みでした。

スマイル


というスマイルさんのお悩み。
シングルマザーなのでしょうね。


アラフォーと言う奴でしょうか。

最近は、中谷美紀さんのドラマが話題ですが・・・・

そこで今日は聞きたいです。

アラフォー、もしくは40代以上の方で・・・恋してる方、恋してた方。

お相手の年齢はいくつくらいでしょうか?

そしてどこでどうやって出会うのでしょうか??

それがスマイルさんの参考になればと。

自分の体験じゃなくとも

周りの人の体験でも大丈夫です!

是非教えてください!!


最後。
ログミー で文字になっている僕の講演。

色んな方に見たと言われます。

なんか文字になると自分の考え方が改めてテキスト化されて、おもしろいなと。

女性向けにやった講演なので、そこもまたおもしろい。

是非見てください!

そして、本「新企画」 が週末、再び結構動いてます!

感謝です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台の原作本が文庫化!
「美幸」
KADOKAWA ¥561-