昨日はブログの管理の問題でコメントもしばらく反映されなかったようですいません。


スッキリしたことと言えば、最近、仕事部屋に書類整理の棚とか買いまして、それで整理したらまあスッキリ。


ただね、本当は書き物しなきゃいけないのに、仕事中に新しい書類棚の書類整理始めちゃったりしてね。
これ、あるあるですよね。

仕事そっちのけで整理しちゃって、終わって疲れちゃう。
スッキリするけど仕事終わらずモヤモヤ・・・みたいな。


息子、笑福は赤ちゃんから子供・・・になってきました。
男の子だなーー!感がかなり出てきて。
とにかくパワーがすごい。

昨日は左の手の爪が伸びていて、自分のこめかみをかきすぎて切れてしまい。
妻と二人で切ることに。
前だったら余裕でおさえていられたんけど・・・


爪を切ろうとするとすごい勢いでいやがり、僕が全力でおさえても動いてしまう。

爪切るの、そんなに嫌かね!ってくらいの拒否!

自分もこんなに暴れてたのかな。

あまりに暴れるので「いないいないばぁ」アプリってのがあって、それで気を引きつけてる間に、爪を切る。

なんとか今回は成功しましたが。


ここからさらに力が強くなってきたら・・・どうやって爪を切るのでしょうか?
これは大変だ。
お母さん一人で爪切るの、かなり大変ですよね。

そこで今日は細かい質問なんですが・・・・
子供の爪を切るのにいい作戦ありますか?
スマートに暴れずに切る作戦。

あったら教えてください!!

写真。
今朝、ブラシで髪の毛、整えました。


明日から舞台「美幸」始まります。そういえば、小説「美幸」 が文庫になりました。もう発売中。
会場でも販売します。サイン付きも販売させてもらいますので、ご来場する方は、是非!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ