沢山のお母さんへのメッセージ。
亡くなられたお母さんへの言葉も多かったですね。

いなくなってからでは遅いんですよね。

姉がゴールデンウィークに実家に帰っていまして、昨日lineくれて
父がやはり手術のダメージが結構あるらしく
疲れて寝てしまうことも多く
やはり体にメスを入れることのダメージの大きさを知ったと。

父は今週から抗がん剤治療が始まります。
その日が、僕の舞台、美幸、が始まる日で。
父が新たな戦いを始める日に、

僕も、鈴木浩介君と大島優子さんとスタッフの皆さんと、来てくれた人をビックリさせるような作品を届けるため、
エンターテイメントという舞台での戦いが始まります。


今回、熊本の地震で
漫画家の尾田栄一郎さんが使っていた言葉

踏ん張ってください


すごくいい言葉だなって!頑張って
ではなく
踏ん張って



だから
お父さん、 木曜日から
踏ん張ってください!


昨日の皆さんのコメントを読み、
父にも母にも
生きているうちに
伝えなきゃダメだなと

恥ずかしがってる
場合じゃないなと


後悔先に立たず
じゃなく
後悔役に立たず
だなと


今日は妻がヒルナンデスに行ってる時に笑福と二人で留守番。

最近、舞台の稽古が始まってから
笑福といる時間が減っているので

今日は息子の顔に顔をくっつけたり
全身で抱き締めたりする回数が多く

息子は笑いながらも照れてるようなしぐさを見せたり。

また表情の色が増えている。


今日は皆さんに聞きます。

皆さんが
最近、踏ん張ったぞ!
と思えた時を教えてください!
何が起きて
どう踏ん張れたか?
お願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ