ギックリ体験、すごいです。
妊娠中にギックリになった方もいて。

いや、超焦りますよね。

そして結婚式中に顎が外れたという方も。

挨拶どころの話じゃないですよね。



僕のギックリはだいぶよくなりました。が。油断できません。

今日も舞台「美幸」の稽古があったのですが、立ったり座ったり、とにかく一定のポーズで長くいないことを心掛け。


一番残念なのは、息子、笑福を抱っこ出来ないことです。

早く治ってほしい。



で、昨日、ラジオに、元旭天鵬こと現・大島親方がラジオに来てくれました。

写真は・・・

本物の大島親方と黒沢。

うちの妻も大島親方ですが、本物は写真の方です。



今、「美幸」の稽古で大島優子さんと一緒なので・・・

大島が3人です。

とても高い大島率。





大島親方と書くとまぎらわしくなりそうなので、旭天鵬関と書きますが、今月29日に両国国技館で引退相撲と親方襲名披露のイベントを行います。

これ、普通に幕内力士の方たちのお相撲もあったり・・・

なにより、旭天鵬関の断髪もあったりと・・・・

僕も行かせていただくのですが・・・・



この中で、横綱・白鵬の土俵入りがあるわけですが・・・

皆さん、お相撲の巡業などで、横綱が赤ちゃんを抱っこして入ってくるの、見たことありますよね?


なんと、この旭天鵬関の断髪の時の両国国技館の土俵入りで、白鵬関が、わが子、笑福を抱いて入って来てくれるんです。

白鵬関・旭天鵬関のはからいでして。

健康にたくましく育つ・・・と言われているそうなんですが
それを旭天鵬関の断髪の時に国技館で、白鵬関が笑福を抱いて来てくれるなんて。

なんてイキなはからいでしょう。

ありがたいです。

本当に。



当日、笑福が付ける回しもすでに発注していただいてるみたいで。

笑福は泣いて入ってくるのか?

奇跡の笑顔か?



親としてもう今からドキドキです。

妻と一緒に、息子の姿を目に焼き付けにいきます!!


今日。
朝。
僕がソファーで腰に気を使って寝ていて。

妻に、笑福を見ていてねと言われて、

1人遊ぶ笑福を見ていたのですが・・・

気づくと、

ちょっと寝落ち。

寝を覚ますと、妻が怒ってる「笑福を見ててと言ったでしょ」

笑福は妻の財布を取って中を開けて、千円札をまわりにばらまく行動をしてしまい。

妻が、笑福に厳しく注意してました。

お金はダメよ!!と。



いや~~、紙を破るのが好きなので・・・

破らなくて良かったな~~~と。



そこで今日は聞きたいのですが・・・



お子さんが家の中で

大事なもの壊しちゃったこと・・・ありますか?

大事な器、

飾ってあるもの、

他、色々と。


どんなものを壊してしまうのか?

注意したいので、是非教えて下さい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ