写真は。
本日、東京タワー下に行って参りました。
妻が
東京タワー下に沢山の鯉のぼりがあると聞き付けて
本日行ってみたら
確かに、沢山の鯉のぼりがありゴールデンウィーク感半端ない。
しかもハイボール飲むところがあり、うまそー!

で、そこで妻が息子を肩車して撮影してみたら
お父さんみたいになりました。
遠くから見たら、肩車したお父さんに見えたでしょう。


昨日の悩みに対して。
結婚に悩む女性に対して。ほとんどが
やめたほうがいいという意見。

僕の考えは。
結婚というのは結婚生活のスタートです。

いきなりですが、僕は富士山に二回登ったことがある。

一回目は万全の体調で。
二回目は前日あまり寝られずに行きました。

富士山の登山自体はとてもしんどかったのですが、
一回目は、しんどくても途中で見える絶景と頂上に登った時の感動をみんなと共有出来た。

だけど、二回目は、前日あまり寝てなかったことで、それが不安になり、案の定、途中で高山病みたいになり、一歩を踏み出すのがめちゃくちゃ辛かった。

一回目は綺麗に感じた景色を感じる余裕もなく
周りの人が歩いたり水を飲んだりする姿にいらついたり、
頂上まで登っても感動など出来ず、頭痛が去るのを待つばかり。


で、なんで富士山の話をしたかと言うと

最初から不安を感じて登った登山は案の定の結果になった。

結婚も登山と同じで、基本は登り!しんどいと思うんです。
でも、そこを歩調をあわせながら、助け合って、
ちょっとずつ登る。
そしたらしんどい中にも時折一緒に感じる感動があったり。


なのに、最初から不安があると
僕の二回目の登山みたいなことになっちゃうのかなと。

そんな感じで登山に例えてみたりして。


結婚生活。
一緒に笑うことより
一緒に怒ったり
一緒に泣いたり
それが出来ることが大切で、
だからまた一緒に笑える

と思っています。


さあ、今日は聞きたいのですが、皆さんのコメントにお金のことが書いてあったので。

質問。

今まで付き合った人に
お金を貸したり
借りたりしたこと
ある?
ない?

ある方は、なぜ、いくら貸したか、借りたか?
その経験、今どう思うか、教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ