GWに旦那さんと一緒にいる問題に関して。
一緒にいたくないという声も沢山ありましたが・・・
一緒にいれて
嬉しい

楽しい
大好き

的な意見がとても多く。
正直驚きました。

このブログを見に来てくれてる方の特性なのか?
離婚率が3組に一人を超えているこの日本で・・・
この前向き意見の多さにはちょっとニンマリ。
というか癒されました。



今日は5月1日。
都内某所で、笑福の初節句の祝いをさせていただきました。


祝いと言っても会食会みたいなものですが。


こういうことでもないと親族が集まれる機会もないので。
うちの両親。

妻の両親。
うちの姉と子供。
妻の妹と子供。
いつもお世話になっている方々、全部で25人ほど。
村上も子供を連れて参加。
ちなみに黒沢はイッテQでロケ中。

お相撲大好きな人が多いので、豊ノ島にも
参加していただきまして。

僕の父は先日まで入院していました。
父は食道癌になりまして。
食道を摘出し、
手術は成功。
ただ、先週退院なんで
その会に間に合うかな・・・と心配だったのですが。
退院して一昨日くらいから急に元気が出たと。

孫、笑福に会うのも久々だったし。
神様がパワーをくれたんでしょうか。
おそらく抗ガン剤治療も始まりそうなので・・・
その前に、この会に参加するパワーをくれたのか??

父は食欲もちょっと戻り。
今日の会に参加して
笑顔で料理を食べている姿を見て・・・
ホっとすると同時に
この会が出来たのも、息子、笑福が来てくれたから。
子は鎹(かすがい)とは言いますが
夫婦の鎹だけではなく
家族
そして色んな人と人をつなげる鎹なのだなと
感じました。

父とも色々ありましたが。心から長生きしてほしいと思います。




写真は。
今日の息子と。
そして僕の父と母と。

笑福よ。初節句、おめでとう。
そして妻に。
お疲れさまでした。

そしてお父さんに!
治療ファイト!!!



今日は皆さんに聞きます。
子は鎹とは言いますが・・・

子供って鎹だな!!と思った瞬間。

ありますか??
それはどんな瞬間に感じましたか?
教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ