最初に
被災されたみなさまに、心からお見舞いを申し上げます


昨日のコメント。深夜にいただいたものを紹介します。


〇熊本県在住


昨日から続く地震・・・主人は夜勤でした。私は三人の子供と4人・・・全員のお風呂を入れ終えた直後の地震でした。

揺れ始め子供は泣きだし、私も不安でいっぱいでした。

地震の直後に主人から電話がありました!「大丈夫か??子供もお前も!!」仕事中だったので余り長くは話せなかったのですが元々他人の主人が、
私も含め私の家族の心配までしてくれていた事に、感動と感謝を感じました。

仕事は中止になり帰ってきたのですが、帰ってきた瞬間の子供のホットした表情を見て私もホッとしました。

旦那っていうかパパは偉大です!!!

hcfhr-131



このブログのコメントにこういうコメントをくれて、本当にありがとうございます。

熊本の方は不安が続くと思いますが、

その中にこのブログを見てくれてる方がいて、
ほんの一瞬でも、少しホっとしたり、
出来たりしたらいいのですが。



家族の言葉って、いざとなった時に大きいですよね。

それこそ、最近、ここに書いている「当たり前」。

当たり前って、当たり前じゃなくなった瞬間に、すべてが感謝に変換される。




東日本大震災の時に、妻はイッテQのロケで海外。

日本に帰ってきたのはあの震災の数日後。


会えた。

それだけのことに本当に感謝しました。

毎日会えることが、笑っていられることが、本当にありがたいことなんですよね。



息子、笑福はつかまり立ちが嬉しくて仕方ない様子。

何にでもつかまって立つ。


そして最近は、つかまり立ちしながらのBENが心地よいらしく。

つかまって立ったまま・・・・まるでパントマイマーのように、同じポーズで立っている。

体を触ろうとすると、まるで「今はそっとしといてくれ」とでも言わんばかりの空気を出す。

このつかまり立ちBENのスタイルを見つけてから、結構、これでいきます。



こんな瞬間。

とてもとても微笑ましい。



こういう瞬間を見て笑っていたれることに感謝します。


あらためて家の中、本が一杯ならんでる棚など、

いつ何が起きてもいいように、気をつける自分がいる。




今日は。

皆さんに聞きたいことは。

ついつい当たり前に感じてるけど、
これって幸せだよな~と思えた瞬間。

教えてください。

それをみんなで共有しましょう。