お医者さんのいい一言。
とてもとてもとても良かったです。
とても悲しい状況の中での言葉も多く。

僕もお医者さんの言葉、思い出しました。
数年前、皮膚の病気になり。

何個も病院行っても病名がわからず。
5つめくらいの病院でやっと病名がわかり、薬をもらいました。


大量のステロイドをもらい、ステロイドってだけでビビってたんですけど、
ちゃんとした付き合い方を教えてくれました。


そして、今度は病気が治り始めて、ステロイドから離れていくところまで指導してくれたんですが。


もうステロイドなしで大丈夫の状況まで行ってたんですが、正直、いつまた同じ症状がでるか怖いわけですよ。


その気持ちをわかってくれて。「もうステロイドの薬、飲まなくていいんですけど、お守りとしてお渡ししときますね」と。


その「お守りとして」って言葉にすごく救われたんです。

お守りして持ってるから、いざ困ったら・・・という気持ちになれました。

もちろん期限が来たら捨ててくださいとは言われてますが。


その「お守り」って言葉に救われたんですよね。

そういえば、コメントにもありましたが。

意識しないと人に対して優しい言葉ってなかなか出せず。

冷たい言葉は意識しなくてもつい言ってしまっている。

意識して。
優しいことばをかけようと思えた。


写真。
先日、妻が仕事に行ってるときに息子とお留守番してる時に撮った写真。


僕は舞台の稽古が始まりまして、この一ヶ月、笑福といる時間が削られます。

そして、夏には仕事に完全復帰の予定。
それを考えると。

昼間にこうやって息子を抱いて寝かせてあげられる時間も減ってしまうのかなとか思うと。
寂しくなり。
何度も抱きしめたりしてます。

こういう
瞬間を大切にしていかなきゃなりません。

舞台「美幸」の稽古が始まり。
毎日稽古場に行くということになんだかまだ慣れず。
体がしんどいですが。
作品はとてもいいものになりそうな予感。
妻に見てほしいなと。
本当に思う。

舞台の稽古があるので、どうしてもブログアップが遅くなってしまう。
でも、これもそのときの流れとして。

今日は質問です。
お医者さんに言われた言葉でいい言葉。
とても良かったので。

今日は。
旦那さんや彼氏にしましょう。

病院もそうですが、ニュースなどで伝えられる時は悪いニュースが多い。

旦那さんのことも、旦那の愚痴とか悪いことばかり伝えることが多い。
だからあえて。


最近。
旦那さんや彼氏に言われた、嬉しかった言葉。
ちょっと感動してしまった言葉。
あったら教えてください。
あるかな?
ないかな?
楽しみだ。




昨日、アメーバフレッシュという生配信で
深夜24時から僕の番組を行う。


友達5000人いると噂のカラテカ入江を呼んで、無茶ぶり
指令。
今から二時間以内に、友達に電話して、呼んで、付き合った人の人数を100人にしなさい!というもの。
つまり交際人数が多そうな人を呼んで、合計100人にしなさいという指令を出した。
正直無理だとと思ったが。
入江君、24時からいろんな人電話して呼んで、スタート50分で100人達成。
なんと来た人の中には、30人と付き合った人、25人と付き合った人がいて、一気に数がアップ。
いや、そんなに多くの人数とどうやって付き合ってきたのか?
驚いた。
いや、意外と芸人さんがまじめだったりして。
これも新たな「新企画」になりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

チケットはコチラから!