ド忘れする言葉。
ここではハッキリと書けませんが、皆さんが書いてた人名の中に「あ、僕もこれある」とか思ったのがあって。

不思議とド忘れする文字、かぶるんでしょうか?

そんでコメントで一個あった、「ぬ」を忘れてしまう。というもの。

書いてるうちに、「ぬ」を忘れてしまう。わかります。

たまに「ぬ」って、書いてて、「これでいいんだっけな」とか思ってしまう。

ぬ。不思議な文字です。



写真。

昨日、イッテQで妻が出演した寒中水泳が放送されまして。

それを妻が、笑福を抱きながら見ていた時の写真。

手を叩いてます。

今まで妻が出ていたものを見ると泣いてしまう時が多かったですが、
昨日は見ていました。


体を張りまくっていましたが、途中、ヒザをやってしまったというくだりがあり。

やはり妻の仕事はスタントマン的な仕事だと、あらためて思いまして。

体を張って、丸太を渡ったり、氷の水の中に入ったり、どういう思いで見たのでしょうか??


妻が寒中水泳に行っていた5日間、僕は笑福と過ごしていたわけですが・・・

正直、前回、妻がイッテQで5日間いなかった時よりも、
今回の方が大変だった気がします。

前回は6カ月、今回は8カ月だったので・・・

だけど、その大変さも、昨日の妻のチャレンジを見ていたら、
吹っ飛びました。



笑福は今回、妻の出ている番組をじっと見るようになりましたが・・・

いつか声を出して笑う瞬間が来るのでしょうか?

楽しみですね。



で、今日から。

僕は舞台「美幸」 の稽古が始まりました。

父勉休業して8カ月。ここから舞台「美幸」の稽古が毎日入ります。

この舞台が終わり、一か月ほどしたら、放送作家業も本格的に再開します。

その前に・・・

まず「美幸」。

昼まで妻がヒルナンデスだったので、笑福といたのですが・・・

笑福を妻に預けて、今度は僕が稽古に。

息子が出来て、この物語の色もちょっと変わる気がしますが・・・

絶対におもしろいものを作ろうと誓います。



で、今日はこんな質問が来ています。



〇人の話を聞かない子

幼稚園の娘がいます。

人の話を聞きません。

幼稚園では先生が説明するときあちこちきょろきょろしていて、いざ何かをみんなが初めても何をして良いのかわからずに周りの人をみてから始める始末。

みんなでゲームをするときもどうすれば捕まるかわからずさっさと捕まってしまいました。

このまま行くと学校でも劣等生だと思います。

それも悩みですが、友達と遊んでもらえないのじゃないかとそちらを大変危惧しております。


人の話を聞かない子をどうすれば人の話を聞ける子になるか教えてください。

かおべえ



さあ、今日の質問に対して。

皆さんの意見、体験談、教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

チケットはコチラ から!