昨日コメントくれた「のいこ」さん、僕ら家族が3人で桜を見に行ったか気にしてくれてたなんてありがとうございます。

いや、皆さんの小さな偶然。

小さくないだろって、偶然ばっかりでおもしろかったです。

現実はドラマよりもドラマチックなんですね。

海外で知り合いにバッタリ会った人も何人かいましたが。

僕も、数年前に、イスラエルのエルサレムってところに旅行に行った時に。

日本人が誰もいなくて。

そしたら「おさむさーーん?」って声が。

なんと東京FMで仕事したことあるスタッフが1人いたんです。たまたま。

日本人がいなかった観光地で、初めて遭遇した日本人が、知り合いってすごいですよ
ね。

僕の先輩は、とある国(インドだったかな?)のすんごい田舎街で、突然雨が降って
きて洞窟に入って雨宿りしてたら、
遠くから走ってきたのが、大学の友達だったとか。

すごい確率。


沢山の「偶然」の中から、なんか、これちょっと笑っちゃったってやつをひとつピックアップ。

〇旦那さんの名前!?



初めてのコメントです。

私の従姉妹は3姉妹です。

なっなんと、3姉妹の旦那さんの名前がみーんな「アキラ」なんです。 笑

漢字こそ違いますが、ぶざけてると思えるくらいの偶然なのでこれは私の笑いネタにもなってます。


ウマドシ



これ、笑っちゃうんだけど、すごい偶然。

どうやって呼んでるのかな?

アキラ1号~3号とか呼んでるのか?

なんか読んで癒されてしまった偶然なので、ピックアップさせていただきました。

偶然は何かの企画になりそう。
次の新企画で考えようかな。


そしてコメントでも書いてくれた方、いましたが、昨日の北斗さんのブログ。

有難う

の反対語は

当たり前


凄く良かったな。


日々当たり前に出来てることを当たり前だと思わないように。

今日の笑顔が当たり前だと思わないように。

人生、いつ何が起きるかわからないと肝に銘じて。

小さなことにも、有難う

ですね。

写真。

花見に行き、肩車。


こうやって来年も、再来年も、出来ますようにと。


あ、偶然でひとつ。

以前、

僕が車で移動中、信号で隣に止まったタクシーに妻が。

なんだろう。

毎日家に行けば会うのに、街で会った時のこの嬉しさ。

毎日家に行けば会えると思うことも、当たり前じゃないと思わないとね。


で、今日の質問。
先日、姉が子供の学資保険の話をしてたので・・・

〇保険

私はシングルマザーの38歳です。息子は2歳半。

離婚をきに、お金が掛かるものは全て解約してしまい…只今無保険です。

質問は、保険について。

学資保険は入っていた方が良いのか、又、自分に何かあった時、子供に残せる保険だったり、この保険が良いとか、
今、沢山ある保険…どれが良いとかさっぱり分からず…皆さんに伺いたいです。

Ryo



というわけで、4月と言うタイミングで保険に入る人も多かったりするのか?

この質問、経験談も含めてお答えください!!


最後に。

只今妊娠中の方が、このブログの、妻が妊娠中の頃の記事と皆さんのコメントを読んで超参考にしてるとのこと。

それもすごく嬉しい!!

せん。
——————————————————————————————

​4​
​9​
日(
​土​
)1
​6​
:00~
AmebaFRESH!の番組『鈴木おさむのノゾキミチャンネル#9 Support by 日産自動車​
番組視聴はこちらから↓
https://abemafresh.tv/suzukiosamunonozokimi/9776


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

チケットはコチラから!