写真。顔に手を当てて寝ている。
夢の中で考え事でもしているのか?


キャラ弁について。
キャラ弁禁止の保育園や学校が思った以上に多く、驚いてしまいました。

衛生上の理由もあるのでしょうが、みんながキャラ弁的な空気になってくると、お母さんも相当大変になってしまうので、そうやって学校側がルールにしてるのでしょうね。

キャラ弁によるハラスメント、弁ハラ…なんてあったりするのかも。

弁ハラ。聞こえが良くないな(笑)



僕は高校の時は母のお弁当。

当時は当たり前のように食べていたけど、今、毎日料理を作るようになり、あの頃毎日弁当作ってくれて、本当に感謝しています。

お昼になり弁当をあけて「なんだよ、昨日の残りかよー」とテンション下がりまくってたりしましたが、

あの頃の自分にげんこつを食らわせてやりたいですね。


コメントの中で、キャラ弁が苦手と言ってた人もいました。

テレビでは、キャラ弁選手権的なものも見たことありますが、もし僕がテレビでキャラ弁を企画にするのならば「ガッキャラ弁コンテスト!」と言って、ガッカリとキャラ弁をかけた「ガッキャラ弁」と題して、自分でキャラ弁作ったけど、下手で笑ってしまったキャラ弁写真を募集してもらいますね。

自分でガッカリするほどのガッキャラ弁。


僕の本「新企画」 の中では、自分の苦手は企画のヒント。と書いてるところがあります。

自分が苦手なことこそ、おもしろくなったりします。

得意な料理をインスタやブログにアップするのもいいですが、僕は失敗したときの料理こそアップすべきじゃないかと思ったりします。

その方が色んな人が共感したりするんじゃないかと。



妻と結婚したての頃。

料理を勉強し始めた妻。

ある時、作った料理。トマトとナスと何かのハサミ焼き的なものだったのですが。

食べた瞬間、ビックリするくらいまずくて。

思わず「うわ、まず!!」と言ったんです。

そしたら妻が「ひどいよ・・・」と泣きそうな顔に。

その料理、妻が自分で食べたら・・・「まず!!!!なんだこれ!!」だって。

味見してなかったんですね(笑)

今思うと、あの時の料理、写真撮っとけばよかった~と思ってます。



で。今日の質問は、先日のムキムキ体操に続き、聞きにくいシリーズでいきましょう。

この質問も今まで結構あったんですが・・・

今日、ピックアップさせていただきます。「りんかなあらたママ」さんからの質問です。


〇聞きたいこと

みなさんは、性教育はどのようにお子さんになさいましたか?いまからの方は、どのようにしますか??

10歳になる娘が最近、私のスマホでエッチな動画をみたりしているようで、、、

生理のこと、男女の体の違いは前から話していましたが、、、性教育となると、、、
いまはインターネットで情報があふれています。間違った情報をそのまま受け入れてしまう前に正しい知識を教えてあげたいです。

特に性行為に関してはどのように話しをしたらいいのか、最近の悩みです。



りんかなあらたママ



ということで、僕もいつか笑福に対して、性教育しなきゃいけない時がくるのか?

放っておけばいいのか?

だけど、今は僕たちが子供の頃より情報が簡単に入ってしまう時代だから、

ちゃんとしたことを教えなきゃいけないのかもなとか思ったりして。


なので聞きます。
みなさんは、性教育はどのようにお子さんになさいましたか?いまからの方は、どのようにしますか??


聞きにくいことだからこそ、の質問。

よければ教えてください!!


都内の桜。

満開を超え始めました。

早く3人で行かなければ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

チケットはコチラ から!